※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki\( Ö )/
妊娠・出産

妊婦の方が、出産前の状況や心境を気軽につづった内容です。

あと少し。あと少しで会える。38w4d、9/22が
予定日の妊婦です。そろそろお腹限界かな〜
今日陣痛くるかな、まだかな、まだかな。って
気にしすぎでなんか疲れちゃった٩(๑´0`๑)۶
おしるしもないし、腰がずっと痛くて、前駆陣痛
ばっかで陣痛繋がんないし٩(๑´0`๑)۶
まっ、ママが頑張っても赤ちゃんが準備できてなけりゃ
会えないからねっ*\(^o^)/*!!
いつでもいぃんだよ!出ない時に出ておいでっ( ^ω^ )
無事に生まれてくれたらそれで良いからさっ♡⍢⃝♡
明日が最後の妊婦健診なるのかな〜?

朝から、1人朝マックしながらでしたっ*\(^o^)/*笑

コメント

3児のおかん

もう少しですね!
無事に産まれる事願ってます(^ω^)
その時期になると周りかの
まだ?まだ?のプレッシャーが半端ないですよね笑
別に赤ちゃんのペースでいいし
産まれたら報告するから待っとけや!てイライラしてました笑
楽しみにしてくれるのわありがたいけどさ〜って感じです笑
朝マックいいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    大人のプレッシャーも少しはありますが、
    上の子の保育園の先生方や、クラスの子までがまだー?まだー?と毎日のように聞いてきますね😅💔
    あと10回寝たら出てくると思うよ〜
    とか毎日言ってますけど💧
    保育園の通り道にあるのでついつい寄っちゃうんですよね😞

    • 9月12日
deleted user

予定日おんなじです\(^^)/
昨日の朝イチおしるしきて、23時~8~10分間隔の痛みがきてますが、夜中病院行きましたが、まだまだやから帰ってくださいと言われ…(>_<)
今も自宅で痛みと格闘してます!
昨日、月見バーガー食べてきたとこです\(^^)/

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    あれから、痛みはどうですか🙄?!
    もしかして、もぉお誕生しちゃいましたか😊??
    お互い頑張りましょうね!!
    私はまだなにも兆候は出てませんけど😰

    私も月見とか挑戦したいんですけど、
    何故か卵が許せなくて…
    卵抜きにしたら、意味ないし…みたいな😑💔

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ自宅で格闘してます💦
    昼前から5分間隔になってきましたが、またフライングしたら嫌なので、40分ほど散歩というか、最寄り駅の階段ひたすら昇り降りしてきました☆
    もう2時間ほど様子見て病院に電話しようと思います!

    • 9月12日
  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    えー!もぉ5分間隔っ!!
    無理しないでくださいねっ!!
    出産報告、楽しみにしていますっ😳💗

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    でも痛みに慣れてきたのか弱くなってるのか、何回かに1回はうずくまるほどじゃなくて…。
    もう早く会いたいです!!

    • 9月12日
  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    どうですか?٩(๑´0`๑)۶
    無事病院にいけましたか😭??
    どうか、無事に元気な赤ちゃんが
    産まれてきますように🙏💞

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    17時に受診してなんと!子宮口3cmで、入院になりました!!
    そこからあり得ん痛みが結構な頻度できてます!
    がんばります!!

    • 9月12日
しおり

23日予定日です( ^ω^ )
毎日のお散歩が楽しくなって来たのに
今日から1週間雨マークです( ̄▽ ̄)
赤ちゃんのタイミングいつですかね〜♡
1人朝マック楽しんで下さい*\(^o^)/*

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    1日違いですねっ!
    わかります!今までは張りがでるから
    控えめにしてたのが逆に動いても良いんだ!
    ってなったら動きたいのに、雨、それか、
    カンカン照りの暑さっ!!なんじゃこりゃ!みたいなね😅💔

    • 9月12日
せーちゃんママ

わわっ!同じく予定日9/22の2人目ママです♡わたしもおしるしが毎日来てますがなかなか産まれる気配無し…毎日ハラハラしているのが疲れたなぁと思っていたところでしたf^_^;
お互いに出産まで身体大事にして過ごしていきましょうねぇ(^O^)♪

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    同じですかっ😊💕!!
    明日で予定日まで9日になりますねっ!
    毎日毎日カウントダウンしては、鏡でお腹見て、また下がった??変わってない?みたいなのを繰り返して…😑
    おしるしが来ればもぉ目の前じゃないですか👶🏻??
    私はまだ、なーーんの兆候もないです😱💔

    • 9月12日
  • せーちゃんママ

    せーちゃんママ

    あと9日なのにほんと待ち遠しいですよねぇ♡2人目なんでここまであっという間でした(=゚ω゚)ノ鏡見るのわかりますよっ!見るたびに早く出てきて〜って思いますf^_^;
    お兄ちゃんの赤ちゃん返りが激しくて毎日抱っこしてスクワットしてますが、なかなかですねぇ(・・;)

    • 9月12日
あさいさん

私も22日予定日の2人目ママです!
妊娠した頃は周りから
「2人目だから早いかな〜?予定日過ぎることはないね!
とか言われてて私も8月後半になると「もう産まれたらどうしよー。今日はお腹痛い(>_<)!
と毎日そわそわ。
「早いかな〜?」とか言ってた義母は「2人目だってそんな早く産まれないよ!
と。それで昨日検診帰ってきてやりとり面倒だから体重とか細かい報告しなかったら義祖母から情報を得たらしく
「もうすぐ生まれるかもって?!大潮はいつかなー?うーん,下がった気もするねぇ。昨日までは暑かったけどもう秋の気温になって寒いね!長袖のベビー服買いたそっか!23日は病院の日だから満月(18日)に生まれちゃうと退院が病院とかぶっちゃうねー。」とやいやい。
もー疲れたーT^T楽しみ&心配してくれてるのはわかるし有り難かったけど
さすがに夏頃からドキドキそわそわしてて疲れました(>_<)
同居してる義母の愚痴になっちゃいましたが2人目ってもう少し気持ちに余裕があるかと思ってましたT^T笑
ちなみに私も昨日マック食べてきましたー!
後期つわりが少し治まって久しぶりのマック美味しかったです♡

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    のーんびりしたいのに、まわりにあーだこーだって、ジンクス的なのを言われても出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるんだから…って思いますよね😞
    9月入って、37週もすぎたし、毎日が
    ソワソワ…トイレ行くたんびおしるしが無いか、変わったこと無いか、ってすっごい気になります😰

    私も!つわりでほぼ食べれませんでしたが
    何故かマックのものは食べれましたね🙄❣

    • 9月12日
  • あさいさん

    あさいさん

    そうなんです!笑
    上の子の時は前兆とかそこまで気にしなかったので周りからやいやい言われると過剰に反応してしまって。赤ちゃんがタイミング決めるんだよーT^Tとか思いながら
    イライラしてお腹張って…。
    あなたたちの孫だけどあなたたちの為に赤ちゃんは生まれてくるんじゃない!!って何度言いそうになったか(>_<)
    つわりのときに助けてもらったからすごく感謝はしてるけどのんびり待っててー!!って思いますT^T
    マック美味しいですよね♡
    今お米が食べれないので芋類で炭水化物とってます!笑

    • 9月12日
Mimi_M

初めまして♡
私も9/22予定日の2人目ママです(^-^)そして私も今朝1人で朝マックしてました(笑)

ずっと切迫早産だったのに今となっては全く産まれる気配もなく、前駆陣痛も最近ないし、おしるしもないし、全くのんびりした赤ちゃんです(^_^;)赤ちゃんも3000g超えてるはずだし、私の体重増加もすごいので、もぉそろそろ出てきてほしいのですが。

時間をもてあしているのでこれからママ友とお茶予定です(^-^)気分転換してきます♪お互い無事元気な赤ちゃんに会えますように願ってます♡

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    なんか、予定日が同じ方がたくさんいて
    嬉しいというか、心強く感じてます👶🏻💗

    骨盤あたりで頭を動かしているのか、
    頑張って出ようとしているのか、
    なんか違和感はあるんですけど、
    前駆陣痛で終わって陣痛に繋がらない
    んですよね😰
    私は、6日の健診で2740gでしたよ😊
    もぉあとは陣痛待つのみです👍

    • 9月12日
バイオレット

私も22日予定日の2人目ママです⭐
おしるし7、8日に来ましたが産まれる気配は無いですσ( ̄∇ ̄;)
そうですよね♪いつでも出たい時に出ておいで💕無事に生まれてくれればそれだけで良いですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ✨
楽しみですね☺
お互い頑張りましょう!!!

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    早めにおしるしは来た感じですかね🙄?
    そこからは変化なしですかね??
    おしるしがあればまだかなまだかなって
    かなり敏感になるかもしれないです、私なら😂💕わら
    とりあえず無事に出てきて欲しいですねっ

    • 9月12日
deleted user

同じく22日予定日です♡
予定日一緒の方が多くて勝手に親近感わきます☺️💕笑

わたしもまだ来る気配ないです!お腹は頻繁に張りますが、赤ちゃんはまだ下がっていないし子宮口も閉じてます💦
無事に生まれればそれでいいですよね〜✨でも早く会いたいですよね💓

朝マックいいですね♡♡
つわり時期からマックのポテトが食べたくて仕方ないです❤️笑

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    予定日が同じ方がたくさんいてとても嬉しいです😳💗
    私は子宮口は2センチほどで頭は骨盤にはまってだいぶ下がってきてるらしいのですが
    そこからが長いみたいで…
    おしるしなど、なんの兆候もありません😞💔

    • 9月12日
あい

こんにちは!私も9月22日予定日です(σ゚∀゚)σ
生産期になってからは毎日今日はきっと産まれるって思ってジンクスとか色々試しましたが全然産まれる気配がありませんw
早くお腹の子に会いたいです❤️

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    なんのジンクス試されたのですか🙄💞?!
    私は焼肉とか、試したけど全くですね😂!
    オロナインCもあるみたいだから、
    ちょっと試してみようかな…なんて🤔

    • 9月12日
  • あい

    あい

    焼肉、スクワット、階段昇降、パイナップル、オロナミンC、カレー、ラズベリーリーフティー、お腹の赤ちゃんに声かけるってやつをやりましたww
    それでも産まれる気配ないし前駆陣痛もたまにしかこないですから昨日あたりから逆に何もしないでおこうと思ってるところです💦
    お腹の子に任せようかなーと(≧∇≦)
    雑巾掛けだけはしたくないんでしてないんですけどねw

    • 9月12日
キラキラワクワク

予定日一緒です(^ ^)
私は子宮口は全然開いてないし、赤ちゃん下がってないと言われました(笑)
前駆陣痛は一緒です!
ウォーキング、階段上り下り、スクワット、ヨガ、今の所効果なし(>_<)
毎日毎日今日か今日と思うのつかれます(笑)
赤ちゃんは何グラムです?

  • chiaki\( Ö )/

    chiaki\( Ö )/

    一緒の方がいっぱいコメントして頂いてほんと嬉しいですわあ〜💗💗💗
    36週のとき、子宮口1センチの頭触れたらしく、早けりゃ37週のうちに生まれるよ。
    と、言われて、38週まで来ちゃいました😊
    昼間けっこおゴロゴロしちゃってるので
    もっと動かないとダメなのかな〜😓

    赤ちゃんはちょうど1週間前の37w4d
    の時は2740gで予定日近くなら、
    3000g前後でいい感じだよ👍!
    って先生が言ってました😓😓

    • 9月12日
  • キラキラワクワク

    キラキラワクワク

    おー(^ ^)羨ましいです!
    私なんて先週土曜日に赤ちゃん頭が骨盤にハマってもないって言われました😭
    運動してるのに。。。

    ちょうどいいsizeですね♡
    私は38w1dで3200g。。
    今週金曜日までに自然陣痛来なければ人工陣痛なっちゃいそう。。。

    早く会いたいですね♡

    • 9月12日