※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義弟の事です😣同居中に義両親離婚→義父と義弟の洗濯やご飯準備無理だと…

義弟の事です😣

同居中に義両親離婚→義父と義弟の洗濯やご飯準備無理だと感じ私達も出る事に→義母がブラックでアパート借りれない→私がアパート借りて生活費折半で同居する事に→(義父と残ると家事しないといけないからか)義弟もついてきた

義弟の職場と実家が近いので、駐車場の関係で毎朝実家に寄って車置いて出勤してます。
義父と仲が悪いわけでもなく。
旦那が、アパート狭いし毎朝実家行ってるなら実家に帰れと言ってるのに嫌だと言ってます。

こんな感じで2年くらい同居してますがこの義弟、家事した事ありません笑
平日は夜ご飯私が作ってますし、洗濯は義母と交代でやってます。
私も仕事してるし、負担しかありません。
帰って部屋で寛いでるの見ると殴りたくなります。
毎日のように遊びに行って以前コロナにもなって私達は濃厚接触者で家から出れない、仕事復帰できない、保育園行けないで散々だったのに謝罪なし。

義弟の転勤で来月から県外に住むことになったので、義弟の部屋に置くはずだった子供の物をやっと置けるし子供も遊ぶスペースが広くなって喜ぶだろうなあも思ってたのに1年くらいでこっちに戻るからここに帰るつもりだと。

社会人サッカーしてて、毎週こっちにくるからここで寝泊まりすると。

だから荷物もいるものしか持っていかないと。

なんでここに帰るつもりなのか意味不明です。
私としては1回このアパートから出るんだったら、戻るとしても実家に帰るか一人暮らししてほしいです。

私の心狭いですか?😥
私がおかしかったらごめんなさい。。

コメント

れん

心狭くないです。というか義実家の洗濯やご飯作ってたことがすごいです。
私ならやらないです。

義母はいいとして、義弟まで同じアパートで生活していたことにびっくりです。
実家に戻るならまだしも、家事がしたくないからと兄夫婦のアパートにくるとかないです💦
社会人なら、自分でアパート借りて、自分のことは自分でやるべきです。

• mamari

mamari

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    自分達のだけ作って食べるのはなんか悪いかなと思って作ってました😣

義弟の事を、職場の人とかに話すと同じリアクションされます😥笑

やっぱり、自分ですべきですよね。
    義母も旦那もこの事何も言わないので私が変なのかと思ってました。
    話を聞いてもらえて心が軽くなりました😣
    ありがとうございます😣

• 6月17日
  • れん

れん

そうなんですね。逆に何も言わないから大丈夫なのかなぁとおもっているのでは?
    mamariiiiinさんは、義弟のお母さんじゃないから、お世話をする必要は無いと思います。
    旦那さんが何かいうなら、休みの日に旦那さんも洗濯や食事を作るべきです。

モヤモヤしているなら、mamariiiiinさんにはいう権利がるので、ちゃんといったほうがいいです。

• 6月17日
  • mamari

mamari

そう思われてるかもです😣

今思えば、子供の病院行く時とか県外の人との接触があったか聞かれますしその事も一緒に伝えてみようと思います。。

• 6月17日
まっちゃん

心狭くなんてないです…。
なんと図々しいんでしょう。。

旦那さんにもっと強く言ってもらって、追い出すべきではと思いますね😥
義母さんは義弟さんに何も言わないんですか?
甘やかされて育ってるんですかね💧
出ていかないなら義弟の分の家事は拒否でいいと思います。
家賃も負担してないんですよね?
水道と電気使わせてもらうだけでもありがたく思えって話です。

でもやっぱり、今後のお子さんのこと考えても同居は解消した方がいいと思います!!

• mamari

mamari

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    義母が甘やかしてるんです😭
    言っても口だけです。。。
    旦那も最初何もしなくて、教育しました🙄

病院行く時とか県外の人との接触あったか聞かれるし以前コロナにかかった前科もあるしそういった事も含めて話してみようと思います😣

• 6月17日