※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

元々太りやすい体質です…妊娠前から150cm52キロと、太ってるのですが妊…

元々太りやすい体質です…
妊娠前から150cm52キロと、太ってるのですが
妊娠し、つわりで横になることが多くしんどく
立っていられないです。
でもお腹はすくし、少し前は食べれるものも
偏っていて、パンがどうしてもたべたい。
パンは栄養はあまりないわりに高カロリー。

最近はやっと夜もふつうのごはんがたべれるようになりました。つわりがひどいときも、嘔吐は毎日ではないし、なにかしらたべれていたので、
なんなら体重は
増えていく一方です…😭😭😭😭😭

今妊娠10週で53.5キロまで増えてしまい
もう54キロじゃん。。と恐怖をいだいてます。。

昨日は立って居られたので30分くらいのウォーキングをしましたが今日はまたしんどく、ソファでゴロゴロ。。
動かないと太る…と思いつつしんどくて動けない
このもどかしさ😭😭

コメント

もな👠

つわりが終わるまでは、食べられるものを食べて運動は控えた方がいいですよ
それで体重増えちゃうのは仕方ないです😵‍💫
せめて夜中だけは食べないようにするとかくらいしかないと思います…

• 女の子ママ

女の子ママ

少し前までは夜中も起きてたのでたべてしまってましたが最近がんばってリズムを戻しました!(笑)

• 6月17日
はじめてのママリ

私は1人目の時52キロからスタートして、産後55キロまで落ちましたが、すぐに2人目ができて既に62キロです🥲笑
悪阻中は、私はお菓子や菓子パンなら食べられたのでひたすら食べてました😂
悪阻が落ち着いたら栄養バランス考えよーって思ってても結局甘いものなど食べてしまいます😭

• 女の子ママ

女の子ママ

なんか、菓子パンとかすごい食べやすいですよね🥺💞おいしいし。。(笑)
    元々おかしも菓子パンも大好きで、菓子パンは太るからやめてたけどお菓子は、やめられません!🤤

妊娠してからおかしほしくなかったときもあったのに最近はまたたべたくなり、もー困る!笑
    甘いものも、しょっぱいものも😩😩

しかもわたし来月末に結婚式なんです🥺くそ太いこの二の腕をさらさないといけない上に体重増えて…(笑)

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べやすいです🥺
    辞めたいって思っても甘えて食べちゃいます〜😆
    結婚式なんですね😳いいなあ😻😻
    私も1人目妊娠中初期の時に結婚式やりましょ!って言われてどんどん話進められましたが、自分の体型が嫌すぎて強がって結婚式はやりたくないといってしまいました…😅

• 6月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

誘惑には勝てないし、自分には甘いです。。🙋(笑)

そうだったんですね🥺
    スリムな人とかドレス似合っていいなぁって思います😭♥️♥️

でもみにくくても👶🏻も一緒に結婚式できるとおもってプラスに考えます(笑)

少し前までつわりひどくすぎて、ほんと寝たきりでお風呂も3日に1回とかで、結婚式なんてむりかも。。。。と思ってました(笑)

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分には甘いです😂
    確かに赤ちゃんも一緒って思うとなんかいいですよね♪

私も1人目は悪阻酷くて3日に1回お風呂入ったり入れる時に入ってました💦
    悪阻も結構波があるので、無理しないで食べられる物を食べてくださいね💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中148cm 50kg→max60kgまで太りました😅
私も嘔吐しまくりで食べれるもの食べてましたよ!
しかも切迫早産でしばらく寝たきりで、正産期からひたすら歩いて夜はサラダなどおかず食べて体重は増えることなかったです😊

• 女の子ママ

女の子ママ

わたしも動けるようになったら動いていこうとおもいます!🥺💞💞

• 6月17日
暁

私も妊婦中、似たような体重で増えていき、子供育てても増えていきました🤣
産後、子育てに落ちついてから今、ダイエット開始して数キロ落ちましたが、目標体重はまだまだです。
落ちついてからダイエットしたら良いと思います😊

私は、つわり中、トマト、ゼリーが多かったですよ😂

• 女の子ママ

女の子ママ

トマト、ゼリーって偏っていて多いですね😍

わたしもまた運動できるときに、運動をしようと思います!🥺💞

• 6月17日
🐶

私も悪阻の間は菓子パンなら食べれるんですよねぇ、、、😂
私は1人目の時もですが悪阻があるうちは食べれるものを食べる、終わったら夜はサラダとかにしてました!😌

ゼリーとかも口が味に残って無理なんですよね、、、ほんと今は高カロリーのみ摂取して体重増加中です!
吐くこともあるのにー!!!!笑笑

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほど😌つわりがおわってから調整すればいいですかね♩

ゼリーみたいに、変に甘い?のもあんまりで、ゼリーはだめでした!(笑)
    体重増加のときって2回吐いたくらいじゃ体重減らないですよね、びっくり。しんどいおもいして吐いたやん!😭と思います(笑)

• 6月17日
  • 🐶

🐶

わかりますわかります😂
    変に甘いのもまずいんですよね🥺

私もこの前ピークだったのか10回ほど吐いてもうオレンジの嘔吐物だし、喉切れて血も出るしで流石に痩せたかな?思ったのに痩せてませんでした笑

妊娠発覚から+3キロです!
    同じ10週ですね、、、頑張りましょう😢💗

• 6月17日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そーなんです!!
    炭酸水も、ジンジャエールみたいに甘いのは美味しいと思えたけどただの炭酸水はおいしくなくて、逆に吐きそうになりました。😨(笑)

プラス3キロですか!?一緒くらいです😌!
    がんばりましょー♥️

• 6月17日