※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて睡眠不足。子どもも夜中に起きてしまい、リズムが狂うと自己嫌悪。無理やり起こすの可哀想と思うけど、どう対処しているか教えてください。

最近夜泣きするようになり、
夜は8時には寝ていますが、睡眠が浅くグズグズ言って起きてくることが多いです。と共に私も睡眠不足で、朝どうしても寝たいが勝手しまい、今日も6時にミルクの後30分後には寝てしまっていました。子どもも😭😭😭そして目を開けたら9時!!!!え!!!!やばい!!😱あーまた今日もリズムが狂うと自己嫌悪状態😱明日は流石にちゃんと起こそう😩
グズグズ言ってる時に無理やり起こすの可哀想とか言ってられないですよね?みなさんどーされてますか?

コメント

Sママ

全然良いと思います😳💦💦

生活リズムなんて、保育園に行くようになって、ようやく整いましたよ😂

1歳半から預けていますが、それまでは寝たい時に寝て、起きるまで寝かす…そんな感じでした😊

20時に寝られるだけすごいです!
私なんてなかなか寝かせられなくて22時過ぎる事もよくありました!

• nyapi(25)

nyapi(25)

ありがとうございます!
    ふと安心しました😮‍💨
    保育士をしていたので、保育園のない生活の普通がよくわからずリズムがやばい!!っておもってました
    最近になり夜泣きが始まってそれまでなんにも難なくきてたので余計にあれ、どうする?って感じでした😂✌️気楽にいこうとおもいます!

• 6月17日
Tony

ずっとそんな感じでした😂
1歳ちょうどで保育園行き始めましたが、それから強制的に朝は7時半起きになった感じです(笑)

それまでは、夜8時に寝て、1.2時間おきとかにグズグズ、夜中もグズグズ……そして、朝を迎え、おっぱいで誤魔化してそのまま2人で寝落ち。9時半頃お目覚めというルーティンでしたよ😅

保育園が始まって、絶対遅刻できない!仕事復帰初日から遅刻できなーい!となってから、日中死ぬほど遊ばせ、疲れさせたら、夜8時に寝て、夜中1.2度ぐずりますが、添い寝でそのまま割とすんなり朝6.7時までは寝るようになりました!
今も保育園でたくさん疲れてくるのか、夜中に1.2回起きますが、すぐ寝てくれます😅
疲れさせ作戦でバタンキューにさせてみるのはどうですかね?💦

• nyapi(25)

nyapi(25)

同じ方がいてよかったです!
    だいぶ体力ついてきたんですかね?笑
    疲れさせるのも一苦労ですが、頑張ろうと思います😂✌️⭐️

• 6月17日