※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

幼稚園のママさんたちとの人間関係に悩んでいます。バス停での会話や付き合いが苦手で、気になって落ち込むことがあります。同じ経験をした方いますか?アドバイスをお願いします。

幼稚園のママさんたちについてです。

うちは年少で今年からバスに乗るようになりました。たくさん乗るバス停なので、ママさんたちも10人以上います。
ママさんたちはみなさんいい方で、聞きたいことなど聞くと丁寧に教えてくれます。

あっさりとした付き合いしかしてない方もいるにはいますが、上の子からの付き合いなどですごく仲良しの方たちもいて、会話が分からないことが多いです。また物をあげたりもらったりも時々目にします。

気にしなければいいのは分かっているのですが、元々気にしいの私はどうしても会話が気になるし、場違いになっていないか?など心配になってしまいます。
そして人付き合いが苦手なので、上手に話せません…
毎回バス停に行ったあとは気持ちが落ち込みます。

同じような方いますか?
また気にしなくていいよって言うようなアドバイスあればお願いします。

コメント

ちぃ

全然気にしなくて良いと思います😊

上の子がいる人はそれだけ同じ時間過ごしているんだから仲良くて当たり前ですしね✨

そのままの感じでも良いし、ハチさんが仲良いママ友が欲しいならば同じ年少のお母さんに話しかけたりするようにしたら良いですよ💕

• ハチ

ハチ

ありがとうございます。
    同じ年少さんママが上の子が通ってたor通ってる方達なんです💦
    個々ならまだいいのですが、大人数の中に入っていくのがどうも苦手で…

気にしない性格ならいいのにと常に思ってしまいます。

• 6月17日