※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

衣類乾燥除湿機について🍒衣類の生乾き臭が気になり、衣類乾燥除湿機の購…

衣類乾燥除湿機について🍒
衣類の生乾き臭が気になり、衣類乾燥除湿機の購入をしようと思っています!
おすすめのものがあれば教えてください😊
また家が古くて、風呂場の換気扇がなくカビが気になります😭
脱衣所とかの湿気も気になるので、脱衣所で衣類乾燥除湿機をかけて
風呂場と脱衣所の湿気も少しでもとれたらと思っているんですがその場合って、コンプレッサー式、デシカント式どちらがいいんですかね?💦

コメント

あーぱん

アイリスオーヤマの除湿機買いました!
洗濯物も薄手なら3時間ほどでカラカラになって、5時間つけとけば厚手のものも乾いてますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    サーキュレーターがついてるやつですかね?
    そちらもすごく迷ってます!
    デシカント式だと電気代気になるんですがどうですか?🥺

• 6月17日
  • あーぱん

あーぱん

サーキュレーターついてるやつです!
    あまり電気代気にしてないのでごめんなさいわからないです😭

• 6月17日
  • あーぱん

あーぱん

あと、デジカント式だと結構むわ!と暑いです!
    リビングで使うなら夏場はエアコン低めにつけるようです!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

我が家はアイリスオーヤマのコンプレッサー式です!
サーキュレーターついてない物です😌
コンプレッサー式でも意外と通年使えますよ!
5畳の子供部屋で使うと2時間もあれば湿度60が35%くらいまでさがります!
洗濯物は7畳の部屋に夜干して除湿かけてますが、朝には乾いてます。もっと早く乾いてるんだろうけど寝てるので何時間で乾いてるかはわからないですが、、、!

りんご

我が家もアイリスオーヤマのコンプレッサー式です❤️

4時間くらいかけとけばだいたい乾いてます😊

はじめてのママリ

私はパナソニックのハイブリッド式にしました😊
ナノイーついてるので生乾き臭にも効くのかな〜ってゆうのと、梅雨時だけじゃなくて冬も外干しすると湿ってるのが嫌で通年使える物にしました!
予算が取れるならハイブリッドオススメです☺️