※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

今日朝から、ちょこちょこお腹の張りある気がする…痛みは全くなく、ただ…

今日朝から、ちょこちょこお腹の張りある気がする…
痛みは全くなく、ただお腹張ってるような感じがあるな〜と思っていて
一応昨日内診をして貰った時に子宮口3センチと子宮口柔らかいと言われていて
内診の出血なのかおしるしなのかわからないですが、出血も少ししているので陣痛タイマーを使って見ましたがいまいちタイミングがわからず…
持続してるようだけど、陣痛にしたら痛みが一切ないのは違うか…張りだけだしな神経質になりすぎてるかなと
横になって病院でNST測る時のようにタイマー図った方がいいですかね?
胎動が激しめで朝からあるので、胎動でお腹が張ってるだけなのか…???
赤ちゃんでお腹が固く感じてるだけ??
どのタイミングで陣痛タイマー押しますか??
よく、痛くなったらって聞くんですが痛くはなく張りだけのため放置でいいのかな…
胎動で尿道か、子宮口なのか分からないがビリってする時がある程度で張ってる時になったり突然なったりします🤨

皆さんどう思いますか?

もし、前駆陣痛だったりただの張りだったとしてもこのタイミングで少し散歩やスクワットとかしたら陣痛に繋がりますかね🤨

一応もう予定日過ぎてるので張らせた方がいいですよね?

コメント

わたあめごりら(26)

おはようございます🤗♡

陣痛間隔的に6.7分ぽいけど微弱って感じっぽいですね🥺

その時に スクワットしたらイイよ!!と下の子の時助言してもらい
張ったかな?の時に階段登ったりスクワットしたら本陣痛に繋がりました🥲♡

ちなみに上の子の時 痛みはなく定期的に張ってて
陣痛って痛いんだよな、、?
これが前駆陣痛っていうやつかあー!ってのんきにすごしてたら
子宮口5センチ開いててまさかの本陣痛だったので

陣痛の可能性ありありです😭

安産菌ぶん投げときます😎笑

• 新米ママ

新米ママ

おはようございます☀️.°
    やはり、張ってるタイミングで多少動いた方がいいですよね😆
    やはり、痛みってみんなバラバラですよね😭
    なんか全然痛くなくて、、、前駆陣痛???前駆陣痛ってこんなんなの?とも思いつつ、、とりあえず階段上ったりスクワットをちょこちょこしたり、半身浴で体を温めてゆったりしようかなと思ってます!
    陣痛になったら多分分かりますよね笑笑
    安産菌ありがとうございます🥺♡

• 6月17日
ちいまま

私も微弱陣痛の時にスクワットしました!スクワットはずっとはキツかったのでバランスボールで跳ねてました!
コロナで面会ができなかったので一人で陣痛に耐える勇気がなかったのでギリギリまで家で待機してましたよ!あと先生に陣痛中に内診グリグリとかされそうで怖くて病院には行きませんでした!😂家でギリギリまで耐えた為車の中で産まれそうなくらいでしたが、(陣痛の痛みとはちがうので気づくと思います。私はもうオシッコもうんちもでる感覚になりイキんじゃダメだと旦那さんに言われ必死に深呼吸していました🥲)病院ついて5分もかからず出産し有難いことに楽な出産だったと思います🥲🥺
私は夕方からお腹の張りが強くなったので夕方からお風呂に入って準備していました☺️もうすぐですね頑張ってください!😊

• 新米ママ

新米ママ

スクワットやはりオススメですかね😁
    母とバランスボールでも買いに行っちゃう??笑
    とはなしていたところです!!
    私のところもコロナで立ち会いも面会もできず。
    するならリモートになるそうですが、さすがにリモートは逆にしなくていいかな…w
    と思ってしまいました笑
    今日私の所では雨が降ってるので今から半身浴でリラックス少ししようかなと思います😉♡
    陣痛で産まれるとなれば痛くて分かりますよね笑
    のんきに気長に待ちます笑
    頑張ります!!!

• 6月17日