※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者で保険診療を選択したら、治療が雑に感じられました。被せ物の際に歯が小さく削られ、不安になりました。

歯医者で外観が高級そうな所で看板に保険診療もやってますと書いてあったので虫歯の治療に行きました。

神経を抜いて被せ物の選択になった時に保険診療を選択したらその後の対応が素っ気なくなりました。。

被せ物する歯、中は虫歯だったと思うけど外結構残っていたと思うのに小さく削られて切ないです。被せ物するから小さく削られるのは当たり前のことでしょうか?

保険診療を選択してしまった為に雑に治療しているのではと不安になってきました。

コメント

れよ

削った結果の形や力のかかり方によっては、折れやすくなったりもあるようですよ。
それで、もう少し削りますと説明受けたことがあります。
もしかしたら虫歯が大きかったのかもしれませんし、何ともですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに虫歯大きかったです。説明ありませんでした、、、保険診療にしたからかもしれません💧

    ありがとうございました。

    • 6月17日