※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
お仕事

育休中の就業条件は、月に80時間未満である必要があります。育休終了までの期間に副業を考えているようです。

育休中に就業する場合は就業日数が10日以下であること、10日を超える場合は就業時間が月80時間以下であること

ってあるのですが
月に79時間59分ならいいよってことですかね?
それとも育休終わるまでの期間(来年4月)ってことですか?

来年4月半ばに復帰予定です.

それまでに副業をしようと思っています。
詳しい方教えてください!

育休手当が一円ももらえないので
副業しようと思いまして.

コメント

Lee

来年の復帰までの10ヶ月間のうちに79時間59分なら働いていいってことでしょうか?

補足の仕方が分からずここに書きました.

はじめてのママリ🔰

上のは育児休業給付金と併給する場合だと思うので、無給であれば、会社が副業認めてるのであれば何時間でも大丈夫だと思いますよ✨

  • Lee

    Lee

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 6月17日
koto.0416

副業私してますよ〜🥰
ママさんが多く参加しているものです✨

  • Lee

    Lee

    育休手当もらわんとですか??

    • 6月17日
  • koto.0416

    koto.0416

    貰います!!

    • 6月17日
  • Lee

    Lee

    あたしの場合貰わないんですよね。っていうか貰えないんです。出社日数が1日足りずで……
    貰わないで、副業してるひとは
    どれぐらいなら稼いでいいのだろうと。
    子供もまだ保育園入れてないので💦

    • 6月17日
  • koto.0416

    koto.0416

    1日足りなかったのですね😖💦
    貰わないで副業している人はあまり上限きにしてないかもです😢
    旦那さんの扶養ですか??😌💕

    • 6月17日
  • Lee

    Lee

    上限ないんですね!
    いいえ!扶養外です!
    けど、育休なんで扶養内に入ってるはずです

    • 6月17日
  • koto.0416

    koto.0416

    ないと思います!!
    どんな副業探されているのですか??😌💕

    • 6月17日
  • Lee

    Lee

    なるほど!
    月に35万はいるんで
    貯金削って来年の4月までこのせいかつってなると
    最低25位は必要なんですよね。
    主人もいつ病気治るか分からないし……

    • 6月17日
  • koto.0416

    koto.0416

    25なのですね😖💦
    25以下でよかったら私のもの紹介できるのですけどね😭

    • 6月19日
  • Lee

    Lee

    今は権利収入があるのでそこでまず一つ生計を立ててます。笑
    せどりとかですか?

    • 6月20日
  • koto.0416

    koto.0416

    返信遅くなりました😭
    せどりとかではないです✨
    私がしているのも権利収入になるのでぜひ!!

    • 6月28日
  • Lee

    Lee

    同じかもしれないですね😋

    • 6月28日