※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKK
子育て・グッズ

新生児から半年まで使える抱っこ紐を探しています。2人目はエルゴを使っていて、3人目が産まれるので購入を検討中です。ベビーカーが使えない場所での対応も知りたいです。

抱っこ紐のオススメを教えてください!
そろそろ3人目が産まれるのですが
新生児から半年ぐらいまで使える抱っこ紐で悩んでます。
2人目はエルゴの抱っこ紐を使ってるんですが
3人目が産まれたら
2人とも抱っこしなきゃいけないことがあると思うので
購入を検討中です。
ベビーカーはあるのですが
ベビーカーが使えないような場所(小さい病院など)の時は
年子の方どうしてるのかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

メジャーかもしれませんがベビービョルンミニおすすめです☺️
あと私は併用してナップナップの抱っこひもを使っています!
首座り後からおんぶできて助かっています🥺
もうすぐ三人目ベビーちゃん産まれるとのことで、
応援してます🌸

  • RKK

    RKK

    ありがとうございます!
    ベビービョルンだと肩紐のクッションが薄くて長時間だときついって言う話を聞いたんですが
    そうでも無いですか??
    頑張ります💪

    • 6月17日
ゆっき

回答にはならないかもしれないですが(^^;
年子エルゴでいけましたよ!
下の子はエルゴの中で、上の子抱っこが必要なときは片手でラグビー抱き🤣
年子だとまだ軽いから片手で抱っこできてました!
あとおんぶはわりと早めでしてました😂

  • RKK

    RKK

    1番目の子も割と抱っこマンで
    両手使えないのはきついなと思って😭

    • 6月17日
ジャッキー

私は3人とも新生児からベビービョルン愛用してました👶

3人めも産後すぐベビービョルンで抱っこして上2人の園送迎してましたが重宝しましたよ!
両脇に腰骨にコアラみたいに乗せて抱っこしたり、真ん中はおんぶして末っ子前抱っこ、一番上はコアラ抱っことか色々してました😂

  • RKK

    RKK

    ベビービョルン肩こるって話を聞いたんですが
    どうですか??
    とりあえずエルゴで真ん中の子おんぶで3人目は前抱っこにしようと思ってるんですが
    抱っこ紐2個付ってどうなのかな?って思ってました😂

    • 6月17日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    ずっと抱っこしてると肩は凝ります😂
    なので、首が座ってからはエルゴみたいな抱っこ紐、腰が座ってからはもうずっとおんぶで両手あけて上2人コアラ抱っこしてました!
    ビョルンだと肩紐のとこと抱っこするところが外せるので、おんぶしてても前抱っこもいけます👍

    • 6月17日
deleted user

半年までならベビービョルンミニ激推しします〜😍
その子の成長の度合いによりますが笑
うちの子は早産児だったので購入しましたがど平均で成長してくれたので半年迎える頃にはホック止まらなかったです😀
体重ど平均でしたが5ヶ月辺りから抱っこ紐で肩こるようになりました😅
装着の簡単さ、シンプルな感じがとっても好きでお気に入りでした!!

  • RKK

    RKK

    そうなんですね!!
    ある程度大きくなったら2人目が使ってるエルゴにしようと思ってたので
    ベビービョルンいいかもです😌
    ありがとうございます!

    • 6月17日
鬼のパンツ

うちもベビービョルンオリジナル使ってます♡♡
今はminiっていうのがあるのですね!
6キロくらいまでは余裕で使えますよ(^^)
下の子ベビービョルンで抱っこにして上の子エルゴでおんぶとかでやってます!
あとは、エルゴ2本持ってるのですが2本動じ付けは肩パット重なって厚くなってしまいつけずらかったです💦
うちも年子だったのですが抱っこ紐あんまり使わず下の子抱っこ紐で素手で上の子腰抱きしてる事多かったです😅

  • RKK

    RKK

    そうなんですね!!
    やっぱり2つとも肩パット厚いと
    ガンダムみたいになりますよね🙄
    皆さんが言うようにベビービョルンにしようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人年子で常に同時に抱っこオンブでした😭


ビョルンミニで3人目を抱っこで、エルゴで2人目をオンブしてました!

エルゴがごっついのでビョルンの薄さじゃないと肩どえらいことになります😂

ばー♡

エルゴアダプトで下の子抱っこして上の子はナップナップでおんぶしてます。ナップナップおんぶがかなり楽です😊ナップナップ安くて軽いのでもう一つ欲しいくらいです😂出産頑張ってください😍