※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

初産で頻繁に感じる胎動について、それがすべて胎動なのか疑問に思っています。腸の動きとの違いが知りたいです。


胎動がそこそこ長く続くことってありますか?🤣
ポコン、グニュンみたいのが1回だとしたら
ポコン、ポコン、ポコン…とぷよぷよの連鎖みたいに
いま10回近く動きを感じてたんですが
これは全部が胎動ではないんですかね?🤔(笑)

頻繁に動きを感じてきてるけど初産なので
これが胎動なのかなーと思ってるだけで実は
ただ単に腸だったり…?(笑)

コメント

しおり

しゃっくりしてるんだと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    しゃっくりですか😳✨
    たまにポコンポコンくらいはあっても
    え、まだ続くの?!って感じだったので
    逆に心配になったりしてましたが
    しゃっくりも感じられるんですね🤤💓

    • 6月17日
ママり

私も結構頻繁にずっと動いてるときあります!
いまは起きてるのかなーって感じです!


胎動あるに越したことないみたいなので痛いですが一緒に起きてるんだな可愛いなって感じです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    動きすぎて逆に心配だったんですが
    動いてるぶんには元気な証拠!ですかね☺️

    • 6月17日