※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

旦那が家事・育児を担当している家庭が珍しいですか?うちは週4出勤で旦那が食器洗いから子供のお世話までしています。他の家庭ではあまり聞かないようです。

旦那の方が子育てや家事してるって家庭いますか?
うちは共働きというのもありますが、といっても私は週4出勤ですが旦那の方がしてます😂

旦那→食器洗い(食洗機あり)、トイレ、風呂掃除 洗濯、子供のお風呂、着替え、寝かしつけ。おむつ替え、朝食作って子供にあげてもらう、子供の歯磨き、保育園お迎えはほぼ旦那がしてます。
ママリや友達の話し聞いてもあまりいなさそうで、我が家はレアで旦那は変わり者なんですかね😅

コメント

ままり

うちは旦那さんの方がかはわかりませんが、個人的には旦那さんのがめっちゃしてくれてるなーと思います☺️
別に変わり者とは思わないです💦
自慢になりそうなので外ではあまり言いませんが助かる〜って思ってます!

礼

うちもほぼ一緒です🙌✨
今は共働きですが、何なら専業主婦の時でさえ洗い物とか洗濯とか夫がやってくれることが多かったです🥺
レアなのだとは思いますが、私の親友夫婦も同じ感じです🤣

はじめてのママリ🔰

うちがそうです!
私必要ないなーて思ってます😂

 ままり

うちもたぶん旦那の方が家事育児やってます笑
私の方が仕事の帰りが遅いのでどうしても夕飯は旦那がメインで作りますし、朝も私の方が30分ほど家を出るのが早いので、朝起きてから出発するまで自分のことしかしてません😂
旦那は朝ごはん作って子ども起こして着替えさせて朝ごはん食べさせて靴まで履かせて準備万端までしてくれてます。
保育園の送迎は私しか車を使わないので基本私ですが、風呂掃除や子どものお風呂とスキンケア、寝かしつけも旦那の方が多いです。
そして土日は私は一切キッチンに立ちません😂
お昼も夕飯も旦那が作ってくれます🤭
子どもとのお外遊びも基本旦那メインです🤭
習い事のスイミングもすすんで行きますし、私は土日も仕事があるので土日はみっちり旦那と子ども二人で過ごしています。
帰ってきたらご飯いただきます🙏状態です😂

上の方も言われてますが、本当に私必要ないなと思います🙄笑
同じ方がいて本当に嬉しいです😭

おもち

うちもそんな感じです✋️
なんなら土日祝日は私が仕事で帰りが遅いので、家事だけでなく育児も全部やってくれてます✨
料理のレパートリーも私より多いし、「私と結婚して本当によかったのかな…?」って不安になります😭

同僚には「そんな良い人なかなかいないよ!」って言われましたが、旦那からすると「普通のことじゃない?」らしいです😂

りさ

コメント有難うございます!
とても助かりますよね✨
ですが、旦那がお世話しすぎて子供が父親に懐いてるっていう😅
楽できるからいいですが。
私必要ないかも分かります💦笑