※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

排卵した後でも卵巣が痛いことってありますか?🙇‍♀️クロミッドとhcg注…

排卵した後でも卵巣が痛いことってありますか??🙇‍♀️

クロミッドとhcg注射で妊活している者です。

12日に卵胞チェックに行きhcg注射を打ちました。

そして本日排卵したかどうかのチェックに行ったのですが、先生が超音波検査を見ながら、うーん。恐らく排卵終わってると思う。と言いました。

排卵したかどうかって、超音波検査ではっきり分からないものなんですか??

私はいつも排卵誘発剤を飲むと、卵胞が育った方の卵巣が痛くなるので、あ、今回はこっち側だな。とわかります。そして、卵胞チェックにいくと、はやり痛みのある方に卵胞が育っていて、hcg注射をうって2日くらいたつと、痛みが消えて、あ、排卵したなとわかります。

ですが今回は、先生が多分排卵終わってるといったのに、ずーっと育った側の卵巣が張った感じがして、痛いです。

エコーで見た時、私も見せてもらいましたが、いつも卵胞チェックのときに育ってるね〜と見せてもらったのと全く同じように、卵巣にはっきり黒くまん丸く卵胞の影が写っていました。これはほんとに排卵したんでしょうか。

エコーではっきりわかるものだと思ってたのに、先生にうーん。とか、恐らく。とか言われて不安になりました。

クロミッドもう5周期目で、次で6周期、半年経ちます。今までも排卵できてない時があったなら、時間を無駄にした気がします。

排卵が終わっても痛みが続くことはありますか??
排卵が終わってもエコーの画像は卵胞が育ってる時と同じような画像なんでしょうか。🙇‍♀️

コメント