※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

手取り20万円の時短正社員です。勤務時間を延ばしてボーナスを得るか悩んでいます。

1歳1ヶ月、4歳の子どもがいます。ワーママさん、ずばり月収手取りでおいくらですか?

私は時短正社員で手取り20万くらいです。勤務時間もう少し長くしてボーナスがしっかり出るところに行こうか悩んでます。

参考にさせてください。

コメント

フルタイムの正社員です!
手取り17万くらいでボーナス年2回です^^

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。ボーナス出るのが羨ましいです。うちはボーナスが完全に歩合制で😭私の能力の問題ではなく、人が多すぎて仕事がない状況なんですよね。月給は良いのですがボーナスがなくて悩みます😭

• 6月17日
すーママ

お子さんが小さいなら、今からの転職はやめておいた方がいいです💦💦
転職するのって、かなり大変ですよ😅

小さいうちは時短の正社員で頑張って、小学生や中学生になった頃に条件の良い会社を探してみてはどうですか??

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。
    今の会社も長女が一歳の時に入社しています。時短など条件絞って探そうと思っています。
    子どもたちが小中学生になったらとりたい資格を取れる職場にしようとは思うのですが…

• 6月17日

手取り20マンくらいで、ボーナス年2ヶ月しか出ません😿

ただ有給消化も自由だし、夏休み冬休み、子の看護休暇などつかえます。
転職したいけど、時短勤務の募集少ないし仕事も覚えてるし、って事で3歳になるまでは転職辞めました💦

相当良い求人があったら考えますが今のところ特になしです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。手取り同じくらいですね。うちは9-15時という短い時間で手取り20万はありがたいと思うのですが…。ボーナスが完全に歩合制で、スタッフが多すぎて仕事がないために実績ができないという状況で。。
    迷ってます。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの正社員で
手取り20万くらいです!
ボーナスは年2回です

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。フルタイムなんですね。ボーナス羨ましいです。私は9-15時の時短で手取り20万はありがたいのですがボーナスがなくて(理由は上記参照)。ボーナスも期待できるところを探したいと思ってます。

• 6月17日
ゆうき

時短25万円です。
子供が小さいと転職大変じゃないでしょうか🤔
私の勤めてる会社も給料安いので転職したいですが今は無理ですね…💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。長女が一歳の時に今の会社に入ったので、探して条件が合えば大丈夫かと思ってます💪もう一人子どもが欲しいと思うので、年齢もあり早く転職した方が良いのかと考え中です。

• 6月17日

フルタイム正社員です。
月手取り30万、賞与が年で180万です🤔(支給は夏と冬に半額ずつです)
子供が一歳のときにフルタイム正社員→フルタイム正社員転職しましたが、年収大きく上がりましたよ🙆✨
スキルや経験ちゃんとアピールできるなら、チャレンジしてみていいと思います!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    賞与羨ましいです!実は看護師なので、働く職場はたくさんあります😅
    今の職場はボーナスが歩合制のわりにスタッフが多すぎて仕事が回ってこない状況なので、やはり転職したい気持ちが出てきました!

• 6月17日

退会ユーザー

看護師さんなんですね!
    在職中に転職活動すれば職歴空いちゃう心配もないですし、やってみていいと思います🙆

• 6月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

同時進行で探して見つかったら退職の話をしていこうと思います!

• 6月17日
ままり

フルタイム(夜勤あり)看護師で手取り30~35万、ボーナスは年2回で160万くらいですかね🤔

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。私も看護師で、訪問看護ステーションで働いてます。
    病院で夜勤もやるとぐっと増えますよね。選択肢はいろいろあると思うので、探してみようと思います。

• 6月17日
ママリ

時短正社員(土日祝休み)手取り30万ほどでボーナスは年間で270万くらいです!金融機関です。

• さくらんぼ

さくらんぼ

時短で手取り30万、そしてボーナスまで、すごいですね✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

手取りだと月130万くらいあります。ボーナスはありませんが😂
在宅勤務です。

• さくらんぼ

さくらんぼ

月130ってすごいですね!しかも在宅でできるとは羨ましいです😌

• 6月17日
ななみ

時短で20万ってめちゃ良くないですか??
私9-17時の時短で手取り13万くらい🤣車の保険と生命保険とって天引きにしてるもの換算しても20万もいかない

• さくらんぼ

さくらんぼ

9-15時なので時間も短いし楽ではあります。会社自体の不信感もあり、転職が頭をよぎってます💧

• 6月17日