※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ🔰
妊活

妊活中で1周期目、次の周期で病院でのタイミング法を考えています。不妊治療未経験で何を始めればいいか分からず、経験者の意見が欲しいです。

2人目妊活中です。
今日、生理が来てリセットしてしまいました。
まだ妊活始めて1周期目ですが、次の周期では病院でタイミング法とかした方が良いのかなとも考えてます。
年も年なので早めに授かりたくて😂
不妊治療とかもまだしたことがないので、何から始めたらいいのかよく分からず、経験者さんからのご意見が聞きたく投稿しました。
宜しくお願いします🙇

コメント

くめね

初めまして、3人目妊婦です。
参考になるかどうか…
うちは、3人目が欲しくて初期に化学流産して、そこから半年タイミングや基礎体温だので頑張っても出来ず…産婦人科で検査も受けましたが、やはり先生によっては傷つくことを言う場合もあります。うちの場合は、「2人の子、旦那さんの子?」と言われ…精液検査の結果が良くなくて…
うちの気持ちが焦ってる分プラス、旦那の体調によって、それからもサプリメントや精液の仕組みを調べてお互い思いやり、たまにイライラしつつ頑張ってみました。
ただ、「もう諦める!」と話し合いして決めて、上の子たちのベビーカーやらチャイルドシートを処分してから、翌月妊娠判明。。。授かりものとはこのことを言うんだな、と思った瞬間でした😗
ご主人と話し合って、タイミング法や妊活について意見交換しておかないと、後々にイライラのはけ口になりうるので。
うちの場合は、精液検査の結果や授からないことに悲しくなったうちの姿を見て、旦那は「男としての役割、もう果たせない」と深く悲しみ、その気持ちも汲み取ってケアしていかないといけないので、メンタルズタボロになってしまいます…
人それぞれなので、参考までに。

• りゅうママ🔰

りゅうママ🔰

コメントありがとうございます。
    諦めた頃に授かるとよく聞きますもんね。
    主人は早めに病院行くのには賛成してくれています。
    取り敢えず一度受診してみようかなと思っています。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

あまり回答になっていませんが…。
私も二人目妊活中でこれから病院にお世話になる予定です😭

元々不順安堵稀発月経気味で前回の生理後に受診したところ、次は生理中に来てくださいと言われました‼️
ママリやネットの知識ですが、生理中の検査が不妊治療の第一段階っぽいです🤔
(他の治療法もあるかもしれませんが💦)
もしすぐに病院行かれるなら、一度お電話で生理中であることを伝え受診のタイミングを確認してみても良いと思います☺️

お互いに赤ちゃん授かれますように👶🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安堵→&です🙏💦

• 6月16日
  • りゅうママ🔰

りゅうママ🔰

生理中の受診が良いんですね!
    明日、早速電話してみようと思います😊
    お互い次の周期に授かれますように♪

• 6月16日
まめ子

1人目は1年できなかったら不妊と聞いたので、妊娠できない何か原因があるのならどんなに頑張っても意味ないので早く知りたいと思い、病院に行きました。いろいろ検査をしながらタイミング方を同時進行していき、6回で授かりました(^^)

2人目は半年できなかったら不妊と聞いたことがあります。
ちなみに私は7ヶ月かかりました。こちらは自然妊娠です。産後1年経たずの妊活だったので、できたらいいなくらいでした。

上のお子さんの年齢や、生理が始まってどのくらいなのかなど分かりませんが、2人目不妊の話もよく聞くので、気になるのであれば婦人科受診してみてもいいのかと思います。

参考になれば…

• りゅうママ🔰

りゅうママ🔰

てきたらいいなと気楽に考えていると授かりやすいのかもしれませんね。
    私はどうしても色々と考えてしまうので💦💦
    上の子は4歳で、今日生理が来ました。
    少し期待していたのでショックでした。
    ご意見ありがとうございます。

• 6月16日
🍒

こんにちは!

2人目の時1周期目に科学流産し、2〜3周期目は排卵検査薬をしましたが生理がきてしまい、私も上の子と2学年差希望で最後のチャンス月だったので病院に行きました😉

基礎体温も比較的安定していて、排卵検査薬も毎月陽性になっていたので、病院の先生に妊娠希望なので排卵見てくださいって言って卵の大きさ見てもらってタイミング教えてもらいました👨🏻‍⚕️

結果、その月に妊娠できたので早めに病院行くのいいと思います😉♪

• りゅうママ🔰

りゅうママ🔰

2学年差希望で最後のチャンスの月に授かれたなんて凄いですね✨
    明日、早速婦人科に電話してみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました🙇

• 6月16日
  • りゅうママ🔰

りゅうママ🔰

因みに🍒さんはおいくつでしょうか❓

• 6月17日
  • 🍒

🍒

28歳です😉

• 6月17日
  • りゅうママ🔰

りゅうママ🔰