※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を機にパート退職された方いつ頃辞めましたか?仕事内容は重労働半分…

妊娠を機にパート退職された方いつ頃辞めましたか?
仕事内容は重労働半分、デスクワーク半分って感じです。
重労働の内容は重たい物を何回も持ったり降ろしたりします。

昨日初診で胎嚢が確認でき今はつわりなどはないですが腰痛があり不安です💦

すぐに辞める意思を伝えるかとりあえず心拍確認できてからにするか悩んでいます。

コメント

ねないこだれだ

胎嚢確認してすぐ、来月末でやめますと伝えました!
それからつわりが始まって、早退させてもらったりもありましたが言いやすかったです。ちょうど私の場合は一ヶ月後の月末が13週で、退職と同時につわりは終わりましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容はどんな感じでしたか?つわりが始まれば仕事などもかなり大変ですよね。💦

• 6月16日
  • ねないこだれだ

ねないこだれだ

会社、企業に届けるお弁当を作る仕事でしたので、調理中ニオイとか味見で、ウッ🤢となってました😅あと失業保険が欲しくて、そのためにあと一ヶ月は在席して給料もらう必要があったので、ツワリありながらなるべく行ってました(^_^;)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業保険のこと頭になかったです!!私も貰えるなら絶対欲しいです!!😂笑

腰痛以外まだまだ妊娠前と変わらないのでかなり無理しちゃいます😅

• 6月16日
けー

辞めます!と言ってすぐ辞められるわけじゃないと思うので、辞めるのなら早いほうが良いと思います。
わたしは心拍確認の翌日出血して早退し、自宅安静指示が出てそのまま1ヶ月休んで辞めました💦💦
ギリギリまで続けたかったですが以前流産したのも職場は知っていたのでせっかく授かった命だから無理せずに、と言われたのと夫が退職を希望していたためです。
仕事は食品製造で暑くて重労働の現場もあればガンガンに冷えてて寒い職場もありました。
デスクワークのみに切り替えてもらったりはできないのでしょうか?
難しければやはり命が大切ですから退職してゆったりお過ごしになるのが良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も退職希望で出来るだけ早くにやめてほしいみたいです。妊娠中は何があるか分からないので無理しないのが1番ですよね。💦
    デスクワークのみに切り替えてもらうのは人が足りてなく言いづらい状況なんです😭

• 6月16日
  • けー

けー

そうなんですね💦
    辞めてしまうよりデスクワークのみに切り替えて居てくれるなら先方もそのほうが良さそうにも思えるのですが💦
    ご主人も望んでいるなら早いほうが良さそうですね!
    つわりもあるかもしれませんし、無理しないことが1番です!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時につわりで立つのもやっとだったのでかなり不安です、、

現在、仕事+上の子は今現在かなりの抱っこマンで😅
    1人目妊娠中と過ごし方が違いすぎてまだ初期ですがこんな過ごし方して大丈夫なのかなと不安になります、、😥

• 6月16日

私は陽性出てすぐ伝えました!
飲食店で喫煙可能店で、重いものも持つためその月いっぱいで辞めようと思い、伝えたところ体を気遣ってもらいあとは給料取りに来るだけで大丈夫だよと言われました!
悪阻はあんまりなかったのですが、タバコの匂いがどうしてもダメで辛かったので、すぐ辞めれてよかったと思っています!
初期は特に気にした方がいいと言われたので、早く辞めるに越したことはないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい職場ですね!!
    辞めると伝えてから辞めるまで働く期間っってちょっと気まずいですよね😅(笑)

すぐに伝えたほうがいいのは夫にも言われてて私もわかっているのですが、、
    妊娠初期色々不安でマイナスなことを考えてしまい、心拍確認前という事もあり何があるかわからない状況で退職することに自分の中で踏ん切りがついてない感じです。

• 6月16日