※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチン接種後、子供と自身が症状を訴えているが関係あるか心配。何か情報をお願いします。

授乳中でコロナワクチン接種しました!💉
その2日後に子供が発熱し、下痢してますが
そういった方おられますかー?
ちなみに私も微熱と腕の痛み、下痢になりました😵‍💫
ただの風邪なのか、、、
さすがに2日後だから、関係ないですよねー?
誰か何か教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも授乳中で、先日ワクチン2回目接種しました!わたしは高熱、筋肉痛、頭痛など3日間寝込むほどでしたが、頻回授乳している子供には何の症状もでませんでした。授乳中、子どもへの影響が心配でわたしも調べたり、医師に相談しましたが、ワクチンは母乳移行するとかかれていますが、微量のため、子どもには問題ないとのことでした。問題ないと言われても、子どもに発熱したり下痢をすると心配になってしまいますよね😥少しでも参考になればいいのですが😢

新米マリー

私も授乳中でワクチン2回接種終わりました‼️
1回目のワクチン接種した2週間後にいつも便秘の息子が急に下痢しだしました💦💦
下痢以外の症状はなく、小児科受診してワクチンのことも相談したのですが、副作用でないとは言い切れないけど、分からないと言われました。

2回目接種する時の問診の時にも医師に相談しましたが、「下痢くらいで済んで良かったと思いましょう」と言われ、下痢くらい?他に何か出ることあるの?と少しモヤモヤして帰りました💥

私は職業柄接種しないという選択肢はなかったので、後悔はしていませんがもう2週間以上も下痢続きで治るか心配です💦💦