※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活で主導権は旦那さんから?義務的な行為に不安。アプリで排卵日共有してリードしてもらいたい。経験談ありますか?

レスぎみで妊活経験のある方に質問です。

妊活の主導権というか、営みを誘ったりするのは旦那さんからですか?それともご自身(妻)からですか?

私たち夫婦の場合、私より旦那が子供を欲しがっています。私はどうしても今の生活が180度変わる想像ができなくて、いろいろと犠牲になるのではないかという不安からなかなか踏み出せません。頭ではリミットもあるし、親孝行もしたいし、いつかは必ずと思うのですが…。

また、もともとレスぎみなので義務的にするのはどうしても気持ちが乗らず…いつも排卵日を聞かれては行為をするという流れがとても嫌です。
なんか子供を作る目的で誘われてるみたいで。

いっそのこと、アプリで排卵日とかを共有して、旦那がいろいろとリードしてくれないかなぁなんて思っています。その方が親になる自覚も芽生えるだろうし、仕事や人付き合いの調整も自分でできるから、私が変に排卵日逃してイライラ!なんてこともないのかなと思ったり。

なんか似たような感じで妊活進められた方がいらっしゃったら経験談も教えていただきたいです!

コメント

もな💅🏻

私は義務的にしてましたよ!
1人目は自然にできましたが、妊娠中からレスになり2人目がほしくなったタイミングでするようになりました。

排卵検査薬使って陽性になったら、今夜タイミングねーってLINE送ってました👀

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね〜
    やっぱり妊活って作業なんですね…子供欲しい気持ちがもっと高まれば割り切れるような気もするのですが🤔

    • 6月17日
ちぴ

排卵検査薬で、排卵の高い日を見て
その付近でしてました🥺
それ以外はあんまりしてなかったです💦

旦那が仕事から帰るのが遅いってのもあって
でも子供が欲しくて、義務的になってたと思います😂

やっぱり排卵日とか気にしてしまうと
そうなっちゃいますもんね🤣

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですよね、
    仕事が急に遅くなって流れた日にはこちらばっかりと思って気疲れしてしまいます🙁
    準備してたのに!みたいな(笑)
    やっぱり子供欲しいと思ったらみんな作業なんですね…

    • 6月17日
ママり

私が主導してこの日ねって感じで言います。
実際子供を作るために義務的ですし私は気にならないです😂

生理周期に乱れがないなら、旦那さんにアプリ入れてもらってっていうのもアリだと思います👏🏼
コウノトリっていうアプリがそんな機能があります😊

  • ぷりん

    ぷりん

    割り切ってる派ですね!
    私もめちゃくちゃ子供欲しい!ってなれば作業として受け入れられると思うのですが、まだそこまでは😅
    旦那が欲しいと言ってるのに、なぜ私に頼りきりなんだって思ってしまってます…💭

    • 6月17日