※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Blue
サプリ・健康

先月の27日から胃痛が酷く市販の薬を飲んでやっと胃痛は治ったのですが…

先月の27日から胃痛が酷く市販の薬を飲んでやっと胃痛は治ったのですが、治った途端ここ2日膨満感、ゲップが酷くお腹が張ってるからか全く食べれなくなりました💦
昨日は少量、今日は全く食べれず体重が2㌔ほど減ってます。そして今日の昼から謎の微熱、倦怠感…
不安になり今朝病院に行って明後日胃カメラの予約をしたものの、ネット検索するとよくないことばかり目に入り不安しかないです…

同じ症状の方、また同じ症状になったことある方いらっいませんか?
お話聞きたいです…

コメント

kico

おはようございます!
私も4月に同じような状況になりました!
ずっとゲップで気持ち悪いですよね😵
私も不安で胃カメラをお願いして診てもらったら胃液がめちゃくちゃ大量に出てました😲
ずーと吸引されてました(笑)
胃液を抑える薬と、胃の調子を整える?感じの薬をもらって徐々に落ち着いていきました!!
不安と寝不足と重なって、自分でストレスためてたんだと思います😫思ってたより自分は弱いのかと痛感しました(笑)

とても似た状態やったのでコメントさせてもらいました🙋
私の場合はお薬で落ち着いたので、Blueさんも早く落ち着くことを祈ってます!
不調での子育てツラいですもんね😭

• Blue

Blue

おはようございます✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ゲップは少なくなったのですが、相変わらず全く食欲がなく…ボーッとしてて何もやる気も起きないし、ここまで食べれなくなったのも初めてなので、不安しかなくて…子供もまだ小さいので、私に何かあったらどうしよう!と考えてばっかりで涙しか出ず…本当自分は弱いなーと痛感してます💦

凄く不安だったので、似たような症状のコメント凄く嬉しかったです✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月17日
  • kico

kico

わかりますわかります😭😭
    私も病気やったらどうしようとめっちゃ病んでました😱
    気持ち悪くて食べられんし、不安から夜も寝られんしで二重苦三重苦状態😱
    明日の胃カメラで何事もないように、早くお元気になられるように🙏
    お母さんの笑顔が1番です😍

• 6月17日
  • Blue

Blue

すみません💦
    今気づきましたが、変なところに返信してました🙇‍♀️

• 6月17日
🧸

私一年前から吐き気、ゲップ、腹部膨満感ありますよー!
最近は薬でマシにはなってきましたが、それでもまだ日によって体調悪いなってときあります。
ちなみに私は機能性ディスペプシアです。(過敏性腸症候群の可能性も高いと言われてます)

• Blue

Blue

おはようございます✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    機能性ディスペプシア、昨日ネットで調べてました!
    本当検索魔になってしまい、不安ばかりで情緒不安定になってます😣
    機能性ディスペプシアは急になったりするものですか?

• 6月17日
  • 🧸

🧸

私は急になりました😭
    最初は週一程度で吐き気(えずき)があったのがだんだん毎日になり慢性化していきました😭
    今年の一月に1週間胃痛までしてきて怖くなったので病院行ったらストレスかもって言われて、薬1週間分貰いましたが治らず、3月に今通ってる病院へ行って初診で胃カメラしてもらいました!
    胃カメラする前の問診で、機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群の可能性が高いですねって言われました😭
    難治性らしいのでなかなか治らないです😭

• 6月17日
  • Blue

Blue

急になるものなんですね😲
    私も夜になると気持ち悪さがあったので無理矢理吐いてた時あります!
    胃痛もそれと関係してるんですかね?🤔
    胃痛も長期だったし、治ったと思ったら食べれなくて体重はどんどん減るし…
    怖いです😭

難治性なんですね💦
    それは辛いですね😓

• 6月17日
  • 🧸

🧸

私去年の8月から10キロ減りましたよ😭
    今も食べてるのに減ってます💦
    血液検査も異常なしでしたが😱

• 6月17日
  • Blue

Blue

そんなに痩せられたんですか💦
    食べても食べても減ってるのはキツいですね😫💦
    食べれないと体ダルかったり、フラフラしたりしてましたか?
    今日は食べれなくなって3日目なのですが、体がダルくて、体の節々が痛くフラフラします😣
    血液検査は消化器内科でもできるのでしょうか?
    出来るならしてもらおうと思います!

• 6月17日
  • 🧸

🧸

食欲あるときは食べてるんですけどね😂
    身体だるいしフラフラしますよー😭

身体だるくてフラフラで節々痛いなら、腸炎とかですかね?

私、去年消化器内科(総合病院の)で血液検査しましたよ!

今は、心療内科と内科と消化器内科が一つになってる個人病院行ってます✨

• 6月17日
  • Blue

Blue

この季節は余計に食欲なくなりますよね😫
    やっぱり食べてないとダルいしフラフラするんですねー💦
    節々が痛いと思ってたのですが、どうも肩と腰が痛いようです😣

全て一緒になってるのはいいですね✨
    色々考えすぎて自律神経が乱れてこうなってる可能性もあるので、心療内科が一緒になってる所も探してみます!

• 6月17日
  • 🧸

🧸

この時期やばいですよね😭

食べてないとフラフラしますよね😭
    ウィダーインゼリーとかで栄養摂るのもいいと思います🌼

肩こり私もやばいです😭
    肩回したらゴキゴキいいます😨

そうなんですよ🥰
    先生も同い年くらいの方なんですが優しいですし🌼

抗不安薬処方されてからマシにはなってきました✨
    まだ日によってしんどいときありますが😭

• 6月17日
  • Blue

Blue

ウィンダーインゼリー昨日の夜飲みました!少ししか飲めずでしたが…😫
    今日も全く食欲なしですが、少しでも食べよう!と思って食べたらムカムカしてますが、少しフラフラがなくなりました✨

肩こり何か肩の上に乗ってるかのように重いんですよね😩
    私の腕回すとポキポキなります笑
    先生お若いんですね😲
    優しい先生いいですね😍
    何事もなければ、私も抗不安薬処方してもらえれば処方して貰おうと思います✨

• 6月17日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭💦
    私もそんな感じの時ありました😭
    先月、甥っ子の初節句のお祝いで家族集まったとき、前日からソワソワして肩だけ倦怠感あって、次の日朝から食欲なくてプルーン2粒食べるのも一苦労でした😭
    で、お祝いのときトマト1個しか食べれず…
    みんなわいわいしてるのに1人真っ暗闇に閉じ込められた感じで、どうしよどうしよ…死ぬのが怖い。死んだらどうしよ😱って頭の中プチパニックで動悸までしてました😭
    夕方くらいから元気になりましたが…
    それを先生に言ったら、抗不安剤処方されました😭
    三人目ほしいのに薬飲んでるから作れない😢
    早く薬辞めたいです😭

• 6月17日
  • Blue

Blue

お祝いなのに、それは辛かったですね😓お祝いは皆んなでワイワイ楽しみたいですもんね💦
    その気持ち凄くわかります!!
    1人でパニックになって、子供達を残して死ぬのが怖くて怖くて…涙止まらないし…
    気持ちが不安定なのか、体調がいい時と悪い時の波があります😖
    あぁー早く結果がわかってほしい!もう、この状態キツいです😭
    3人目考えられてるんですね✨私は精神的に弱い部分があるので無理です😩

因みになんですが、胃カメラのみの検査で大丈夫なんでしょうか?
    大腸カメラもしてた方が安心なのかな?とも思ってて…

• 6月17日
  • 🧸

🧸

本当辛かったですよ😭
    出かけるとか外食するとかなると前日からソワソワします😢
    怖いですよね😭😭
    3人目ほしいです😂❤️
    早く治さないと!って焦ってしまいます😭

大腸カメラもやってた方が安心だと思います!
    私は大腸カメラの当日、2リットルの下剤頑張ったのに、緊張でか高熱出て検査できなくなりました😂
    全然しんどくないのに38.5度あって😨
    何回も測り直してもダメだったので検査できませんって言われて、病院出た瞬間、熱下がりました🤣

• 6月17日
  • Blue

Blue

おはようございます😊
    いつ来るかわからないのでソワソワしゃうんですかね⁉︎😖💦
    抗不安薬が駄目なんですかね?🤔そもそも胃薬自体駄目なんでしょうか?
    早くお薬に頼る事ない生活に戻りたいですね✨

大腸カメラ2リットルの下剤飲むんですか😱
    じゃ、結局受けれなかったのですか?
    2リットル頑張って出来ない!は辛いですね😨

• 6月18日
  • 🧸

🧸

おはようございます☀
    抗不安薬は眠剤として飲んでるので昼間とかは効果ないですねもう…笑笑

2リットルの下剤飲みますよー!
    めちゃくちゃ不味かったです😭
    アクエリアスに塩大量に入れたみたいな味しました😂💦

• 6月18日
  • Blue

Blue

抗不安薬って1日3回とかじゃないんですね😲💦
    昼間にも飲みたいですよね😓

アクエリアスに塩大量みたいな味って凄く濃ゆそうです😱
    私基本冷たい飲み物しか飲めないので、常温の上、不味かったら辛すぎです😰
    今日は胃カメラだけなので、大腸カメラもする!てなった時は覚悟しときます!笑

昨日の夜はまた落ち込み体調悪くフラフラでしたが、朝からは落ち着き少し気分がいいです♫
    この調子で胃カメラできるといいのですが😩

• 6月18日
  • 🧸

🧸

不眠症なので眠剤として出されました🌼
    私的には安定剤とかは飲みたくないです😭💦
    なので早く辞めたくて💦💦

下剤、前日から作って冷蔵庫に冷やしてたと思います🤔
    まずすぎて動悸しながらのみました😭
    検査はできなかったですが、お腹の中きれいにできたからいっかと思って🤣

胃カメラ無事できるといいですね🥰

寝不足とかではないですか?

• 6月18日
  • Blue

Blue

遅くなりました💦
    胃カメラの検査結果は逆流性食道炎でした💦
    食欲不振はストレスだろうねぇーと言われたので安心したのですが、治らないことには不安が残ります😫
    不安を抑える薬で漢方薬をもらったのでが効くのかどうか…

ボーッとしてたので、大腸カメラの事聞くのをすっかり忘れてたので処方されたお薬を飲み切っても治らない場合は、再度病院行って、薬+大腸カメラの事を聞いてこようと思います✨

この度は、長々と私のことにお付き合いいただき、本当にありがとうございました😭💕

• 6月18日
  • 🧸

🧸

逆流性だったのですね😭😭

ちなみに不安を抑える漢方ってなに処方してもらいましたか?

とんでもないです🥰

• 6月18日
  • Blue

Blue

はい💦

薬は漢方薬はクラシエ半夏厚朴湯エキス錠でした😊

• 6月18日
  • 🧸

🧸

半夏厚朴湯よく聞きます!
    効果あるといいですね✨
    私も不安薬、依存性高いやつより漢方のほうがいいなー😭

お互い早く治るといいですね😢🌼

• 6月18日
  • Blue

Blue

そうなんですね😲私は初めて聞いた名前で??でした笑
    そうですねー💦三人目を考えてらっしゃるなら漢方薬の方がいいかもですね🤔
    効果があればいいのですが💦

本当お互い早く治るといいですね🥲✨

• 6月18日
  • 🧸

🧸

漢方は効くまでに時間かかるし、なんせまずいんですよね😭😭
    オブラートで飲んでるんですが、それでも飲み込み失敗したとき死にそうになります😭😭

• 6月18日
  • Blue

Blue

漢方薬不味いですよね😰
    便秘なので防風通聖散をよく飲んでるのですが、まぢ不味くて泣きそうになります💦
    なので今回は漢方薬の錠剤もあるとの事でそちらを処方して貰いました😆

• 6月18日
  • 🧸

🧸

私も便秘です😭
    その漢方効きますか?

錠剤いいなー😭
    私が飲んでるやつ錠剤ないって言われました😱

• 6月18日
  • Blue

Blue

私は効きます👍
    本来は朝、夜で一包ずつ飲まないといけないのですが、私はケチって夜しか飲んでませんが飲んだ次の日には出ます✨

漢方薬は錠剤じゃないと辛いですよね😓
    オブラート使ったことないのですが、飲みやすくなりますか?
    オブラートって喉に引っ付くイメージがあるんですよ笑

• 6月18日
  • 🧸

🧸

えーめちゃくちゃ羨ましい😭😭
    私、溜まって溜まって爆発します😭

オブラート喉に引っ付くし飲み込むタイミング失敗したらマジで死にかけます😂💦
    オエってなって喉に引っかかるわ口の中で苦いの広がるわでやばいです😱
    一回カプセル買ってやってみたら漢方一袋に対してカプセル6.7.8個くらい使わないといけなくてこれ逆にしんどいし勿体無いわ!って思ってやめました😂

• 6月18日
  • Blue

Blue

防風通聖散飲んだことないなら、一度試されてもいいと思います✨粉ですが😂
    便秘も辛いですもんね😓

オブラートやっぱり飲みづらいんですね😭
    カプセルにしたら飲みやすくなりますが、手間と値段考えたら勿体ないですね笑
    漢方薬全部錠剤にしてくれたらいいのにですねー😅

• 6月18日
  • 🧸

🧸

あれですか?
    インスタで今流行ってる箱の漢方ですか?

カプセルは時間とお金がかかるので無理!ってなりました笑笑

薬局で薬剤師っぽい人に、お薬飲めたねみたいなゼリーは漢方でもいけますか?って聞いたら、漢方はそのまま飲まないと効果ないって言いますよ!良薬口に苦しっていう諺があるくらいだし!って言われて、そんなこと分かっとるわ!!飲めんから聞いたんやろ!!ってキレてしまいました😒

• 6月19日
  • Blue

Blue

お返事返せてなかったです💦
    ご親切にしていただいたのに、すみません🙇‍♀️
    私の飲んでる漢方はインスタの流行ってるものじゃなくて、病院で処方してもらった物です✨
    箱の漢方薬は高いんじゃないですかね🤔

漢方薬そのまま飲まないと効果ないんですね😲
    そんな事言ってたら、その後口直しにジュース飲んだりしてもダメってことですよね💦
    薬剤師さんの言い方嫌ですね😫もう少し言い方考えて言ってくれたらいいのにですね😠

• 6月20日
  • 🧸

🧸

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お忙しいのに気にしないでください☺️
    病院で処方してもらえるんですね🌼

本当、年配のおばさんだったんですが、さすがおばさんやなって思いました😒

• 6月21日
  • Blue

Blue

ありがとうございます😊✨
    病院でもらえますよ👍

薬剤師さんて上から目線の方多いですよね😓
    そんな対応だと相談もできないですよね💦

• 6月21日
  • 🧸

🧸

過敏性腸症候群なんで、セレキノン出されましたが効いてるのか良くわからず…
    酸化マグネシウム飲んでるけど出ずに溜まって溜まってお腹痛くなるし…
    ビオフェルミン飲んだら余計出なくなるしで…どんな便秘😑笑

ほんとうざいですよねー!
    そのまま飲まないといけないことくらいわかってるわ!それができんから聞いてるんやろ!って感じでした!
    病院行った時、先生にオブラートに包んで飲んでますって言ったら、笑われました笑
    まぁ苦いですもんね😭って。
    先生の方が優しい🌼

• 6月21日
Blue

病みますよね😭
こんな事になるなら、もう少し早めに病院に行くべきだったと後悔してます😫
早く胃カメラして原因が知りたいです!結果聞くのも怖いですが…
ありがとうございます💕早く元気を取り戻せる様にしたいと思います!