※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを遊び飲みし、口から垂れ流すことがあります。お腹がいっぱいでなくても、3時間以上経ったらあげるようにしていたが、初めての経験で戸惑っています。

ミルクの遊び飲みについて🍼
来週で3ヶ月の娘がいるのですが、今日ミルクをあげようとしたら口は開けるのですが咥えもせず、ちょっと出てきたミルクも口から垂れ流しにしてたと思ったら、ちょっとしたら普通に飲み始めました😅
これって遊び飲みなんですかね?
それとも満腹中枢が少し機能してお腹がいっぱいとか。。?

完ミで育ててます!
特にお腹がすいた〜と泣いたわけではなく、3時間以上経ったし手もしゃぶり始めたのでそろそろあげよ〜と思ったらそんな感じでした😂

今までも泣かなくても3時間過ぎたらあげるようにしてたんですが、こんなこと初めてです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ちくびを舌で転がしたりこれからすると思います😳
ミルクが欲しい!と泣かないならきっちり3時間と思わずに、
4時間間隔にしてもいいのかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ今回のは違うんですかね🥲
    お腹すいてなかったのかな😅
    ミルクは4時間以内くらいなら欲しいと泣いたらあげたらいいですかね🍼!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません😊
    手しゃぶりはお腹すいた以外にもただ口寂しいとか眠たいとかでも吸う子がいます✨
    新生児でなければ、ミルクは欲しがった時だけいいと言われてるので、4時間目安であげたらいいと思います😊
    今から暑くなるので5時間経つと脱水の恐れもあるので、4時間ちょっと過ぎても泣かないなら必ずあげるようにしたらいいと思いますよ😊

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜とかも5時間以上空いたらまずいんですかね🥲?
    本来の質問と違ってごめんなさい😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクしっかり飲めてて、おしっこ、うんち出てて、汗だくとかならない限り大丈夫だと思います😊✨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💓
    まだまだこれから暑くなるのでよく見るようにします😊

    • 6月16日