※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中で暑くて気持ち悪くなり、塩タブレットを4つ食べたが心配。成分表の量は大丈夫でしょうか?

妊娠中の方、塩タブレット(いわゆる熱中症対策の)って食べてますか?
今日、ジメジメしててちょっと暑いけど扇風機でいいかと過ごしてたら急に気持ち悪くなってしまいました。
ウテメリン飲んだあとだったので、それのせいかとも思ったのですが暑い感じもしたので、もしかして軽い熱中症か脱水症状?と思ってエアコンつけて、水分補給して横になりました。
それでも気持ち悪かったので、塩分チャージタブレットを食べて水飲んでっていうのを繰り返して横になってたら体調回復したのですが、結局短時間で塩タブレット4つほど食べてしまいました。
何事もなくてよかったと思いつつ、そんなにめちゃくちゃ汗かいてたわけじゃないのに、4つも食べて塩分とか大丈夫かな?と心配になってきました💦
販売元は1回につき1〜2個を100mlの水といっしょに食べてくださいみたいな感じで書いてありました。
成分表は画像の通りです。これぐらいの量なら問題ないでしょうか?心配しすぎですかね?😭💦

コメント

まりりん

今日1日くらい大丈夫だと思います😊

• まる

まる

回答ありがとうございます!次から気をつけます😭

• 6月17日