※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rizママ♡*。
子育て・グッズ

離乳食の移行時期やレシピについて相談です。最近五倍粥に変えたら食べづらそうで、アドバイスやおすすめのレシピを教えて欲しいです。

おはようございます☀いつもお世話になってます´ω`*
離乳食の事について質問なんですが、今日で離乳食を始めてから3ヶ月になりました。
最近七倍粥から五倍粥にしてみたのですが、なんだか食べづらそうだし、頑張って飲み込んでる感じなんです…
でも、七倍粥だともう慣れたのかあまり噛まずにすぐに飲み込んでしまって…( •́ω•̀ )
みなさんは、どのくらいの時期から七倍粥から五倍粥に移行しましたか?
また、なにかいいアドバイスがあればお願いします(ㅅ´ ˘ `)♡
あと、離乳食のレシピが最近マンネリ気味なので、こんなのおすすめだよ♥っていうのがあれば教えて下さい(´✪ω✪`)♡
欲張りですみませんwwΣ(゜Д゜)

コメント

T&Tママ

間の6倍にしてみてはどうですか?それか5倍粥に白湯を少し入れてみるとか??

• rizママ♡*。

rizママ♡*。

コメントありがとうございます\(^^)/
    五倍粥に白湯入れてみるのもありなんですね💡
    頭が回らなかったΣ(゜Д゜)
    参考にさせて頂きます♥

• 9月12日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちも様子見ながら白湯や出汁で伸ばしてます。面倒なときはおかずと混ぜて水分多めにしちゃいます^_^

• 9月12日
  • rizママ♡*。

rizママ♡*。

あたしも、おかずを混ぜる時はちょうどいい感じだなと思いました\(^^)/

• 9月12日