※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父母に甘やかされた子どもは大人になってもワガママなまま?逆に愛情を受けた子はいい大人になる?

祖父母に甘やかされてワガママに歯止めが効かない子っているじゃないですか?
そういう子ってそのまま大人になるのでしょうか?
逆に愛されていい大人?になるのでしょうか?

コメント

私の周りではいい大人になった例はいないです💦

はじめてのママリ🔰

私の友人から聞くジジババエピソードは甘やかされてんな〜って話が多くて、その子はわがままだし我が強いしズル賢いです😂

夫は後者でいい大人です!
母方父方いずれも地主の超金持ちで、父方に関してはお手伝いさんまでいて。
お互い初孫というのもありエピソードがもう桁違いに超わがままでした😅

夫は愛されていることを確信して生きてきたので、今もまわりの愛や好意をすんなり受け入れます。
まわりを信じて疑わず、素直で相手にも尽くすのでそれはもういろんな人から好かれます。
両親はまともというか義母が厳しい筋の通った人なので、夫は素直で誰にでも優しく寛容な筋の通った人になりましたよ😄
見習いたいです。

はじめてのママリ

環境+その子の性格なので、性格によるでしょうね!
元々自己中で我が強い性格ならそれが助長されるだろうし、元々天真爛漫で素直な性格ならそれが保たれるというか…💡