※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

ちょっとした困り事うちの実家の玄関ドアは閉まる時かなりうるさいです…

ちょっとした困り事

うちの実家の玄関ドアは閉まる時かなりうるさいです。
押さえて静かに締めればそうでもないのですが...

朝から父がゴミ捨てで出たり入ったり...
ドアをガチャガチャ。とてもうるさいです。

私の部屋が玄関の真上なので特に煩くて困ります。
しかもベビーが生まれた後のベビールームが廊下挟んで玄関の目の前の部屋なのでかなりの騒音じゃないのかな〜と寝かしつけた赤ちゃんが起きるんじゃないかと今から心配になります。

それにそれとは関係ないですが昨日一眼レフのカメラを娘の誕生のために購入しました。
かなり高い買い物だったので扱いも神経を使います😢そのカメラを取り敢えずベビールームに置いてるのですがドアの開け閉めの物音で床に響いて床に置いてるカメラに影響しないかとか変なこと考えちゃってます💦

それは考えすぎですかね〜?
でも時間的に早朝なんだからみんな寝てるんだからもっと父は周りに配慮すべきじゃないですか!???

でもなんか口煩く言うとすぐ怒る人なんで言えないんですけどね😓

コメント

関西のみゆママ

鉄ドアとかですか??
重いドアだとエアーで動かしてるものがあるのですが、それのガスが経年劣化で切れるとドアの重みですごい音が出るようになったりします。ガス補充するだけなのですが…

振動でカメラは差し支えないかと。心配ならその下にタオルでも置いたら??

• ソラン

ソラン

鉄なんですかね〜多分そうです。
    カメラは床に置かず椅子の上にあげました!

• 9月12日
ysm mom

赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんは夜中でも早朝でも泣きますよねー?
どっちもどっちになるので仕方ないかと!笑

カメラのことは考えすぎだと思います!
気になるなら床に置かなければいいかと!

• ソラン

ソラン

ですね!カメラは椅子の上にあげました!

• 9月12日
elie🧸

一眼レフはそんなにやわにはできてないと思いますよー。気になるならタオルの上に置くとかですね。
玄関ドアはクッションが劣化してるか、クローザーが故障してるか、だと思うのでお父さまに、赤ちゃんが起きると思うのでと話して対処してもらってはどうでしょう💦

• ソラン

ソラン

確かにそうですね!
    もし起きるようなら対処してもらいます!
    カメラは椅子の上にあげました!

• 9月12日
ぺぇぇぇぇこりん

私はそんなに気にならないですかね…
それが、お父さんのクセというか習慣ならこっちが気にしてもイライラするだけかなと。
もし、それで赤ちゃんが起きてしうことが続いたら、ドアの音でおきてしもたやん!と父には言いますε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

• ソラン

ソラン

そうですね!気にしないことにします!
    もし起きるようなら父に言います!

• 9月12日