※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6か月で体重管理について悩んでいます。増加は1.2キロで、食生活に気をつけています。他の方はどのくらい増えましたか?

いつもお世話になっております(^^)
現在妊娠6か月で20周に入ったところです。
体重管理についてお聞きしたいです。妊娠前が身長165センチの体重が62キロです。BMIは普通だったので、10キロプラスで頑張りましょう(^^)と先生には言われました!
体重管理にあまり厳しい産院ではないので、検診で体重について言われたことはありませんが、増え過ぎも怖いので食生活は3食食べながら気をつけてるつもりです。現在プラス1.2キロ増加しました。
初めての妊娠で、体重管理と言っても妊娠中の体重管理は凄く難しい様に感じます。甘いもの食べたい!ジャンクフード食べたい!が頭の中をグルグルしてます!笑 皆さんは妊娠6か月の頃から産むまでどのくらい体重増えましたか?

乱文で申し訳ありませんが、教えて頂きたいです。よろしくお願いします☺️

コメント

のの

妊娠前からトータルで15キロ増えました!
後半に一気に増えた感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    後半に増えるんですね、、赤ちゃんやら羊水やら浮腫みで増えるって聞きました🦣💓妊娠してない時の感覚て一緒ではダメですね!異常な食欲と甘い物食べたい欲に負けない世に頑張ります!ありがとうございました♡

• 6月16日
ママリ

つわりがあけやっと増え始めたのが6ヶ月でした!
そこからは+5キロです😄
結構好き放題食べて、おやつ15時まで、夜はご飯抜き、外食はランチのみでその後プールでウォーキングしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス5キロ!!凄いです😭好き放題食べて、おやつ三時まで!私も見習います!!プールも妊娠さん大丈夫なんですぬ🧐勉強になりました!ありがとうございました♡

• 6月16日

妊娠前が164センチ53キロで今は57キロです
10キロまで増えてもいいけど、増えないなら増え無い方がいいからねーって言われました☺️
1人目は5キロプラスで出産しました!後期に入ってから全然増えなかったのでよかったです😊
今回は1ヶ月1キロくらい増えてるので10キロ行っちゃいそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その前に身長変わらないのに元の体重差(笑)産後頑張ります♡笑

後期に増えなかったんですね😭それは、凄く羨ましいです!赤ちゃんに全て栄養行った感じですね(^^)♡
    プラス5キロ目指して頑張ります🦕ありがとうございました😊

• 6月16日

6ヶ月までは1、2キロしか
増えなかったです!
もともとつわりも軽く
仕事にも行ってたのと
毎日1時間歩いてました😊
後半今までと同じように
生活してても体重どんどん増えて
出産までにトータルで8キロ増えました😂
ジャンクフード食べたくなりますよね
健診の前の日の夜と
朝はご飯少なめにして
病院終わってから
ジャンクフード食べてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり後半戦がどんどん増えるんですね🥺赤ちゃん大きくなってくれるのは嬉しいんですが、体重にびっくりしちゃいますよね!笑
    分かります😂前日から何を食べるか決めてから眠りにつきます。笑笑
    食べてる間は世界一幸せ!私!ってなりますが、食べ終わった後の罪悪感半端ないです😂笑

10キロは太らず、以内で頑張ります!ありがとうございました☺️💓

• 6月16日
e r i k

現在9ヶ月目の折り返しで、6ヶ月から+5kg弱です🙋🏻‍♀️
それまでは食べる量が減ってたのであまり増えませんでした!
後期は息するだけで増える!とよく目にするので恐れてましたが、今のところ私は安定期(中期)よりも増加が落ち着いてます😅
お腹が大きくなった分胃が圧迫されるようになって、夜は米なしでも満足する日があるからかな?と思ってます🤔

弱々ママ

皆さん見ていると本当に私ってヤバいんだなって思い知らされます😂😂
もうすぐ5ヶ月ですが既にプラス4キロです💦💦
プラス1.2キロなんて全然大丈夫そうですけどね💭

はじめてのママリ🔰

164センチ54でしたが
最終的に62でした!
私の場合前半で急に増えた
(クリスマスや正月被ったのが原因なきがします。w)

中期で抑えて
後期は毎日どんどん増えてくので
結構食事気をつけてました!!

結果私の体重は抑えられましたが
赤ちゃんもとても小さくて
39wで産んだけど2300しかなくて
後悔しました!!!

なので、
気をつけつつ
ちゃんとたべたほうがいいです!!
食べてウォーキング!!!
一日1〜2時間歩いてました!