※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

23歳の子供2人。保育士資格取得に興味あり。取得後、すぐ保育士になれるか不安。年齢的に遅いか悩み中。体験談やアドバイスを求めています。

23歳 子供2人
長男は自閉症で脳年齢1歳です😊
1歳と0歳を育ててるような感じで毎日大変ですが、
何か資格を取りたいなと思います

ユーキャンで保育士の資格見つけたのですが、これって取ったらすぐ保育士になれるのですか?
そんなに甘くないのかな〜とか思って…

体験談とかあれば教えて欲しいです✨

あと、私の年から保育士目指してももう遅いのでしょうか?💦
まだいけますかね?

コメント

ままり

知り合いは25歳で保育士に転職してましたよ😊
資格はなかったので、保育補助で保育園で仕事し始めて、その後独学で勉強して保育士資格を取ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど、保育補助で働ければ経験も積めるし一石二鳥ですね!!
    参考になります😊😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

資格を取れば保育士としてすぐ働けますよ!
ただ、勉強量がそれなりに多いのでお子さん2人居てだと結構頑張らないといけないかもしれません💦

あと年齢上限はないですが受験資格の規定があったので一度調べてみてください✨

療育はいろんな資格を持った人が働いてるので、学校が必須かどうかはどの資格を取りたいかによると思います🤔
保育士資格だけで働ける所もありますよ。

お子さんが居て勉強なんて素晴らしいですね!がんばってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    勉強時間は早起きして1日2時間とかしか取れないけど、ゆっくりと頑張りたいなって思います😣

詳しくありがとうございます😊
    療育の先生が好きすぎて憧れちゃいました笑
    がんばります!!

• 6月17日
礼

保育士は、ユーキャンではあくまで試験対策の講座を受けるというだけだと思います。その後保育士試験を受けないといけないですね!
年齢はぜんぜん大丈夫だと思います🙆‍♀️

療育は、保育士資格だけで働けるところも多いです。
何なら無資格でも働いて2年経ったら自動的に児童指導員任用資格も取得できます。
ただ、未就学児を相手にする児童発達支援という分野は割と専門的な資格が必要な場合も多いと思います!
私は小中高生が対象の放課後等デイサービスで働いてますが、無資格の人や保育士の人もいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!✨
    とてもありがたい情報です😊
    少しずつ、勉強頑張りたいと思います!!!

• 6月17日