※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温をつけ始めたけど見方が分からず、排卵しているか不安です。教えていただけますか?

妊活を始めるにあたり基礎体温を
付け初めたのですがいまいち見方が
分からず、、、。

きちんと排卵してるかなど
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

まる

基礎体温がガクッと下がってまた上がってる1〜3日くらいに排卵してるかもですが、排卵検査薬使うか病院でエコーしてもらった方が確実だと思います!
私排卵しにくい方なのですが、基礎体温的にこの日排卵したかも?ってエコーで見てもらったら、たぶん排卵してないですねって言われたこともあったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

なるほど、今度病院でエコーして貰おうと思います🤔

ちなみに高温期の期間
    短いですよね?😭

• 6月16日
  • まる

まる

月に数回病院通う手間も時間もお金もかかりますが、自力でやってる時に比べたら目に見えて数値に出るので自然に任せたいとかじゃないなら行った方が手っ取り早いと思います!
    期間短いのか、高温期そもそも入ってない?かもしれません💦
    素人なので下手なこと言えませんが😅
    基礎体温表も見せたら(というか妊活で病院行ったらつけてって言われると思います)先生がちゃんとアドバイスしてくれると思いますので!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

高温期入ってない可能性
もあるのですね💦

ずっと婦人科系の病気で
婦人科に通っており来月
から不妊治療の病院に
移る事になっているので
そこで、基礎体温なども
見せてみようと思います🥺

ありがとうございます🙇‍♀️