※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおにん
妊活

化学流産後hcgが下がらず、再妊活の時期が気になる40歳の女性の相談です。流産後のhcgが下がらない経験談が知りたいとのこと。

化学流産後hcg下がらない…
5/9に検査薬陽性になったものの胎嚢が見えないまま、5/25に塊と共に出血して多分流産でしょうと診断されました

出血した時点でhcgは200位
一週間前(6/9)の再診ではhcg190位で殆ど下がってないのに、卵が成長し排卵してました
次の生理で下がるのかな…生理来て5日目位で来て下さい、と言われました

いつになったら妊活再開できるんだろう…
もう来週で40歳になるから時間ないのに😢

流産後hcgがなかなか下がらなかった人の体験談が聞けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠の可能性はゼロですか?hcgそこまで高くないけど下がらないのが気になります😣

おからだお大事にしてくださいね🍀

• れおにん

れおにん

ありがとうございます
    流産後、結構頻繁に通い採血され「子宮外妊娠もゼロではないから慎重に見ていかないとね、低いしそれっぽい様子もないから大変な事にはならないと思うけど…」って言われ続けてます
    様子見がずっと続いてる状態です
    妊娠初期くらいのhcgが出続けてるからか、ずっと体調もスッキリしないしストレスが溜まる一方です…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も流産後hcgが下がらず、胞状奇胎と診断されました。その可能性はなさそうですか?

• れおにん

れおにん

ありがとうございます
    絨毛性疾患もあるかもしれんけど、様子見ていかんとね…値も低いから大変な事にはならないでしょう、ととりあえず様子見の状態が続いています
    結構な頻度でみてもらっていて、費用も地味に大変で良くなる気配もなくストレスが溜まる一方です…辛い

• 6月16日
うみ

流産後私も中々hcgが下がらず、むしろ少しずつ高くなっていて💦
今日手術をしてきました。病理検査に回すとのことでした。
その後どうなられましたか?

• れおにん

れおにん

こんばんは
    上がっていくのは心配ですね
    私の場合はゆっくり下がって行き、1ヶ月後位に生理が来ました
    値も22になってもう大丈夫と言われました
    しつこく絨毛細胞が残ってただけみたいです

うみさんも早く妊活に戻れますように…

• 8月3日