※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの指の動きについて心配しています。他の子供と比べて違和感があるので、同じような経験をした方がいるか知りたいです。発達に問題はあるのでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんの指の動きについてです。
よくうちの子は、ふとした時に右手の人差し指だけ立てていたり、親指・人差し指・小指だけ立てていたりと指の動きに違和感があります。新生児の頃からやっています。
まさに🤟ポーズや☝️ポーズ、🤘ポーズです😅
上の子供2人はそんな指の動かし方をしなかったので、気になってしまいます。
このような指の動かし方って赤ちゃんはするものなのでしょうか?
同じような事をするお子様をお持ちの方いますでしょうか?
発達に問題はなかったですか?
宜しくお願い致します😌

コメント

m

うちの子も色んな指たてて
遊んでますよ☺︎☺︎

• いちご

いちご

同じ方がいて安心しました!
    上の子の時は意識して見てなかったので、もしかしたら上の子達もしていたかもしれないですね😂
    お返事ありがとうございました!

• 6月16日
課金ちゃん

うちもそういう手よくしてます💡指を動かしてたら色々な形になると思うので、気にしたこともなかったです🤭

たまに中指だけ立ててることも😂これはお外ではして欲しくないですね😭笑

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!
    私も上の子達の時は気にしたことなかったのですが、3人目にして気なってしまって🤣
    うちも中指だけたてます😂
    びっくりです笑

• 6月16日