※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングについて質問です。他の飲み物をあげた時期を教えてください。

水分補給について✩.*˚
生後4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、今まで母乳・ミルクしかあげたことがありません。これからの季節、水分補給で麦茶をあげたいなと思っているのですが、皆さんはどのくらいの月齢で、母乳・ミルク以外の飲み物をあげましたか?(^^)気になって質問させていただきました。お話しお聞かせもらえたら嬉しいです。よろしくお願い致します、

コメント

3ヶ月で白湯あげ始めました!!

離乳食あげるタイミングでお茶デビューしました👶🏻それまでは赤ちゃんは栄養も水分も母乳やミルクから取るからいらないよ!といわれてたのであげてなかったです!お茶も最初はスプーン1.2杯とかからしかあげれないので面倒ですし離乳食はじまるタイミングのほうが進め方も楽ですよ👶🏻👌🏻

ちょこ

長男は3ヶ月から保育園に通ったので麦茶デビューも同士にしてもらいました◎
ひいばあちゃんの影響で白湯はもう少し早かったです!

次男は2月生まれだったので、離乳食と同じくらいの6ヶ月くらいだった気がします🧐哺乳瓶拒否だったので🥺

年少ママ

母乳、ミルクをちゃんと飲んでるなら他のはあげなくて大丈夫だよと赤ちゃん時代は保健師さんから言われました😃
離乳食始まってから少しずつむぎ茶あげていったような気がします。

rkm

離乳食始めた時ですかねぇ…
それまではミルクの量もしっかり測ってたから1日の中でそれ以上に水分与えるタイミングが分かりませんでした。