※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が入れ違いで届き、出品者が取引キャンセルを希望。他の購入者が返品を受け入れた場合、自分も同意すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

メルカリトラブルについて。
私が購入者側です。
皆さんならどうされますか?

先日メルカリで購入したものが届いたのですが、中身が誤っており、どうやら発送時に入れ違いになってしまったようです。
なので、私が購入したものは別の方のもとへ。。

このような場合着払いで返送後、出品者が再送する対応になるようなのですが、出品者側から取引キャンセルしたいと言われてしまいました…
手元にある、別の方が購入した商品は私が使うか、廃棄して欲しいと。。

出品者からしたら2件の着払いと再送料が発生するのでそう思ったのでしょうが、私としては返品に応じていただきたいのですが、、
もう一方の購入者がキャンセルで納得した場合、私もそうすべきなのでしょうか…
私が取引継続を希望すれば、もう一方の購入者の方に返送してもらう手間をかけてしまうことになるので😅

皆さんならどうしますか?
テレコになった購入者側でやりとりするのも、何か違いますよね🌀

コメント

🍀

他の人も出品していてまた買えるものですかー?たくさん出品されてるならもうキャンセルして送られたものはまた転売しますかね😭

• mamari

mamari

他にも出品されているのですが、価格にけっこう差がありまして😭
    今回はキャンセルにさせていただくこととなりました。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

別にキャンセルになってもmamariさんにペナルティが起きたり、損したりすることはありませんよね。

私だったらめんどくさいのでキャンセル承諾して、その人との取引はもうしたくないのでブロックして終わりにしますね。

• mamari

mamari

それはそうなのですが…
    揉めるのも嫌なのでこのままキャンセルさせてもらうことになりました。

• 6月16日
ママリ (27)

キャンセルならお金も戻りますし
いらない物でしたら破棄します。

• mamari

mamari

今回はキャンセルとなりました。
    届いたものは使わないので出品しようと思います。

• 6月16日
はじめてのママリ

キャンセルしてあげてはいかがでしょう。
欲しかった物なのでしょうが、別の方の所に行って戻ってこないのだと思います。着払いでいいから返してということで、出品者様に悪い評価がつく可能性もありますし…
残念ですが諦めましょう😓
手元にある商品、要らないものだと困りますよね。とはいえそれも着払いで返すと出品者様困るのかもしれませんね。
私も一度届いたものが壊れていて、玄関に置き配されていたので配送業者に来てもらって引き取ってもらったことがあります。そしてそのままキャンセルになりました。
お店屋さんならそのへんもっときっちり保証してくれるのでしょうが…難しいですね。

• mamari

mamari

入れ違いになってしまって、手元にあるものも別の購入者様が欲しかった物のはずなので、返品という流れになると思ったので、戸惑ってしまいました…
    こうなるとキャンセルすべきなのですね💦
    お店とは勝手が違うのだと、勉強になりました。

• 6月16日
○pangram○

キャンセルしてあげてはどうですか?
私ならキャンセルします。相手が可哀想かなって思います。
キャンセルでも、こちらには特に不都合はないので、また探して買えば良いし…。

• mamari

mamari

今回は取引キャンセルとなりました。
    また、探してみようと思います😌

• 6月16日