※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

40週1日の初産婦で、へその緒が首に巻きついていることが分かり、臍帯過捻転かもしれないと言われ不安に感じています。陣痛が早く来て欲しいという思いや、赤ちゃんの安全を心配しています。胎動はありますか?

現在40週1日の初産婦です
予定日がすぎ今日病院でへその緒が首に巻きついていると言われました。
1周だけなので特に問題は無いよ〜と聞き安心したのもつかの間。
へその緒が捻れてるね。少し強めかな?と言われました
色々調べてみると、臍帯過捻転なのかなと。
助産師さんから、詳しく説明を受けたのですが。
とにかく、運動したり体を冷やさないようにして血液の流れを良くしてあげてね!あと呼吸法とか赤ちゃん苦しくないようにちゃんとしっかりできるようにしておいてね!

って言われたのですが。
やはり大丈夫と言われても気になってしまい…
調べたら、キリが無く…
もう予定日もすぎてるので陣痛まちで。不安です。

陣痛早く来て欲しい…
このまま苦しくて死んじゃったりする可能性もあるのかな。
大丈夫かなと、

ごめんなさい少しパニックというか、頭がごちゃごちゃしてしまって…

気おつけた方がいいことやった方がいいこと
胎動は今のところあります。
何か、ありますか??

コメント

ままり

上の子も産まれた時にへその緒巻きついてました😂
エコーではわからず、
産まれてきてから分かりました🤣
早産だったので赤ちゃん苦しくて早く出てきちゃったのかなー?といわれました😥
何事も無く元気に産まれてきましたよ〜!🥺❤

予定日超過してるならお腹の中が居心地よくて苦しくないのかもしれないですね😄
胎動の有無だけチェックして、あとは病院で言われた通り安静にして過ごされるといいと思います🥰
私も陣痛待ちです!
お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

• 新米ママ

新米ママ

内診の出血か分からないですが、先程トイレに行った際におしるしのようなものが😌
    このまま陣痛来てくれると色々と安心なんですけど…
    居心地がいいのは嬉しいが、、、心配させないで〜早く出て来て〜と思います😂
    特に何も指示がなく、、、
    胎動だけ気にして、置こうと思います!!
    陣痛待ち遠しいですが、お互い頑張りましょう♡
    ママリさんが安産でありますように♡

• 6月16日
★

大丈夫と言われても心配ですよね💦
息子も首に1周巻きついていました💦
私は35週頃からずっと巻きついていました😣
産む直前まで心配でしたが、スピード出産でしたよ!
一応陣痛の時は呼吸を意識して赤ちゃんが苦しくないように頑張りました😂💦
先生や助産師さんは経験豊富なので、きっと大丈夫です!!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね👶🏻
出産頑張ってください😊✨

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですよ…
    ネットは特にあることない事だからってわかってるんですけど😭
    やはり呼吸法大切なんですね!!!
    とにかく、赤ちゃん苦しくないようにいっぱい吸ってはこうと思います!!!
    内診の出血か、おしるしかわからないのですが、鮮血が少しでたので少しこの後に期待してます🥺🥺
    頑張ります!!!!

• 6月16日
ゆみか

へその緒巻き付いてはいませんでしたが40週5日を過ぎても陣痛来ず、バルーン入れて促進剤で無理矢理出産しました。

バルーンなどの相談は先生からはなかったですか?

• 新米ママ

新米ママ

わたしも41週までに生まれなければ、促進剤と言われています🥲
    バルーンの話などは特にされませんでした!
    3日後にきて、NSTつけて様子みて41週迎えたら入院って形です!
    現在子宮口は3センチの子宮口柔らかいと言われていて、このまま陣痛来てくれるといいのですが…

• 6月16日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど、うちは前駆陣痛みたいなのが3週間近く続いてて辛すぎたのと上の子もいて母に毎日来てもらってて日程的にも限界だったので、初めは41週と言われてましたが早めてもらいました。
    明日明後日くらいでくるといいですね‼️

• 6月16日