※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
ファッション・コスメ

元・現アパレル店員のママさん!今年4月から職場復帰したのですが、皆さ…

元・現アパレル店員のママさん!

今年4月から職場復帰したのですが、皆さんはどれくらいのペースで自社製品の買い足しをされてますか?

私ひとりなら欲しいだけ買いたいのですが家計のことも考えて月1万に抑えたいなと思ってます。

プチプラ商品の販売店なので月1万なら
春夏 トップス2~3着(薄手の羽織もの含む)、ボトム(パンツ、スカート)2着、靴1足

秋冬トップス2~3着、ボトム(パンツ、スカート)2着、アウター、ニット入れると1万超えるかな?

ボトムのパンツに関しては店頭になくても年中着ていいようなのでデニムを買うようにしてます😅
靴もなんでもokです!

こういうの買ってるよや着回し方法教えて欲しいです😊

コメント

🔰

プチプラ店は出来たら週一とかでした...破損すると思ってケチってたらめっちゃ怒られました....ww頭から靴まで全部揃えろって感じでした(axesってとこですが)
その点デパートでは高いので基本同じ服着回しでした!

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事ありがとうございます!

厳しい所だったんですね💦

週一だと着回しのことは考えなくてもいいけどお金がかかりますね😩

デパートだと服の入れ替わりがあまり無かったのですか?

• 6月16日
  • 🔰

🔰

デパートは単価が高かったので周りのお店も基本2、3パターンのローテして服着回してました!
    1ヶ月に1回買うか買わないかって感じでした🤔プチプラだと絶対お店に並んでる服じゃないとダメでしたがデパートではとりあえずそこの服のブランドだったらなんでもいいって感じでしたし、なんならそこのブランドものじゃなくても良かったです!!それっぽいの着れば良かったので!

• 6月16日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

それっぽいの😂
    逆にムズい笑

プチプラだと金銭感覚狂いそうになってきました笑

とりあえず色展開の多いTシャツあたり買っとけば持ちますかね🥲

• 6月16日