※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
家族・旦那

旦那の寝言がひどい人いますか?質の悪い眠りをしているのではないかと心…

くだらないことですみません。
旦那の寝言がひどい人いますか?
質の悪い眠りをしているのではないかと心配になります。
何か対策というか、治療など?
されている方がいれば教えていただきたいです。

体や身を起こして目も開いています。(目は朝方や明かりがあるときに確認しています)

なので、起こしてしまったのか?何かあったのか?
と勘違いして
寝言の旦那と会話してしまいます🙀

寝言と会話は良くないと聞いているのですが、、

今も
頭を上げて呼吸が変わったので(寝息が止まった?)
どうしたの?と、言うと、

『しゃとー しゃとー しゃとーはクリスマスイブ仕事でないだろ?』
と言っていました。

また寝言〜💦
明日、会社に
しゃとー さんがいるか、、
聞くのが楽しみになっちゃっている私もいますが、、

仕事も忙しいので
もっとちゃんと眠れるようになってほしいです。

コメント

Mami999

しゃとー、しゃちょー、社長!ではないですか!?って寝言クイズではないですね。すみません。
うちの旦那も一時期、酷い時がありました。
さほど心配しなかったですが…
あまり長く続いていたり本人も眠りが浅くツライ様なら一度、お医者さんに相談されてもいいかもしれないですね。

• ms

ms

ありがとうございます!
    面白いです!しゃちょー✨
    面白がっていますが、でも、心配です。
    私の誕生日プレゼントをマルイで買ったことも、寝言で聞きました。
    浮気したら、すぐバレるからねと言ってありますが・・
    病院本気で考えています。

• 9月12日
ててて

わたしの旦那もわりと寝言言います(p_-)
しかもドイツ語(笑)
サッカー関係の仕事をしていて、いつかはドイツに!!!っていう思いから独学でドイツ語を勉強したらしいのですが、結局行けず、、、夢ではドイツに行ってるのかしょっちゅうドイツ語で何か話してますが何言ってるかはさっぱりわかりません(笑)

• ms

ms

すみません、先ほど他の方への返信を間違えてこちらで書いてしまいました🙇

ドイツ語凄いです✨その様子だと、いい夢なのでしょうかね(^^)
    うちも旦那は英語を喋ることが出来て、社内でもたまに使うらしく、
    寝言が英語のときもあります。
    もちろん聞き取れません。
    ドイツ語の寝言、迫力ありそうですね笑

• 9月12日
かりん

ごめんなさい、おもしろくて笑っちゃいました😔
うちの旦那も寝言いいます!さっきも、DVD傷ついてて見れないわ〜返してくる TSUTAYAにクレーム入れようとかブツブツ…
起きてるのかと思うと、寝言なんですよね〜( °_° )

• ms

ms

リアルな寝言ですよね!!!
    昨日も今日も眠れず、、ままりなど携帯で見ていたら、昨日も言っていました。笑
    昨日は、思わず爆笑してしまい、旦那を起こしてしまったようで
    『どうしたの?』
    と聞かれたので、
    『ごめん起こしちゃったね。寝言が面白くてこらえられなかった!』
    と言ったら、
    『どんな寝言?』
    と言うので答えたら(残念ながら肝心の寝言は忘れてしまったのですが😱)
    そのあと寝てしまって、、

これも寝言の一種か??!と、また笑いがこみあげてきましたが、、おしころしました笑
    朝本人に聞くと、全く覚えておらず。。
    大丈夫なんですかねー。笑

• 9月12日
ぴあーぬ

うちも旦那は寝言をしょっちゅう言います!
最初の頃は笑いをこらえてましたが、最近は「また…f^_^;)」という感じです。
そしてなんと10ヶ月、の娘も寝言を…。
さっきも突然「パン!」と。
アンパンの夢でもみたかな〜?旦那は慣れてるけど、娘の寝言は起きたのか!?と、ビックリします(笑)

• ms

ms

私も、またか、、と思うのですが、毎度パターンが違うので、最初から寝言だとわからず会話してしまうことが多いです。
    夢遊病ではないのかなと旦那も自分で心配していました。
    ayuopeさんの娘さんも寝言いうんですね!!遺伝でしょうか😂
    うちの娘は、まだ話せないのでわかりませんが、夜突然うぇーんと一言言うことがあります。
    よく日中刺激が多いと夜泣きするなど聞きますが、ほぼ毎日ですし、これは夜泣きなのか、遺伝の寝言なのか笑 まだわかりませんが、あやしいです。

• 9月12日

うちの旦那も寝言凄いですよ😅
寝言で会話が成立する事も多々あり、笑えます
運送関係なんですが、繁忙期になると
荷物が積めません😭💦💦
しかも、電話で話すジェスチャー付きです(笑)
私は、
無理でも積み込め!
って返します😁
この間も、ムスメちゃんの授乳中に
あぁぁっ、◯◯が吐いてるっっ💦💦💦
と、かなり大声でした😅

• ms

ms

あはは 無理にでも積み込め!っていう
    指示?みたいなの面白いですね!!!笑
    うちも起き上がって体が動いている時もあって・・
    私も上手い返し探します!!!笑

ゆっくり眠れてないのかなと思うのですが、、病的ではないんですかね。
    吐いてるって言われるとビックリしますね。笑

• 9月12日

うちも寝言ひどいです(´・ω・`)
ほとんど仕事関係の寝言で、多分仕事で相当ストレス溜まってるからだと思います💦
寝言に対して声をかけて会話してしまうと、睡眠の邪魔をしてしまうと聞いたことがあります>_<

寝言に関しての治療ではありませんが、いびきも(無呼吸)も酷いため最近病院で診てもらいました(⍢)

• ms

ms

うちもいびきもすごいです!毎日ではない、疲れてる日だけかと思っていたら、、
    多分毎日。。
    私が疲れて寝て気づいていないことがあったようです。
    無呼吸ではないのですが、すごい爆音で。
    疲れているのに寝付けないのですが、さらに寝付けません。
    確かにそれを含めて一度病院、勧めてみようかしら。

• 9月12日
ミー

うちも凄いです‼︎
ほとんどが仕事関係ですが、寝言の域を超えてます‼︎
体育教師なんですが、夜中に突然手を上げて「集合‼︎走ってきなさい!走って!」と大きな声で集合かけたり(笑)クラスのお楽しみ会?でみんなで金爆の女々しくての振り付けを練習していた時は、週末の昼寝中テレビで曲が流れサビが始まると無意識に寝たまま踊り始めたり😂(笑)
本人はいつも何も覚えていないので、こんなこと言ってたよ!(やってたよ)と伝えながら今度撮れたら動画撮っておいてあげるね‼︎って言ってます(笑)
私もちゃんと寝れてないんじゃないかなーと初め心配していましたが、本人に聞くとよく寝れてるっぽいことを言うので、最近は気にせず楽しんでます(笑)

• ms

ms

そうなんですね!集合!楽しそうです。
    うちも、本人にいつも即教えて2人で笑っています。うちも、本人は熟睡しすぎるくらい、、とか言っています。朝の目覚めがとにかく悪く(機嫌ではなく・・スヌーズ10回目くらいで起きます。迷惑😂)朝方に熟睡してしまい、起きられないのかなとか?色々心配しています。
    が、あまり気にしないで私も楽しもうかなと思いはじめました。。すでに楽しんでいましたが笑
    絶対覚えておこう!と思うのに、結構忘れがちなので今度から携帯にメモろうと思います笑

• 9月12日
蓮Ka

みなさんのコメント拝見してると楽しいですね( › ·̮ ‹ )
私の旦那も寝言が酷くて急に「はい!もしもし?おはようございます!はい!はい…」
って言ってたので起きてから聞いたら夢の中で詐欺の電話がかかって来たらしく3億円請求されたって言ってましたww
心配になります( ・᷄-・᷅ )

• ms

ms

本当に笑えました!
    みんな同じで少しホッとしました。変に治療するより、楽しんじゃおうかと思い始めています。
    詐欺、夢でよかったですね😱😱うちは、どんな夢を見ていたかはいつも覚えていないみたいです。たくさんしゃべっているのに不思議です。

• 9月12日
ms

みなさま コメントありがとうございました!
今朝、しゃとーさんって会社にいるのか聞いたところ、、
いませんでした笑😂
しゃちょーさん が正解でしょうか〜?
ほんと笑えます〜〜