※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

昨日、男の子の名前を探しています。生命保険はいつから入れるのがベストでしょうか?

昨日、旦那さんに蒼くん(あおいくん)
いいなって言ったら、職場の三つ子ちゃんの
ところにあおいくんいるからって言われました…
全然、名前の候補が出てこなくてそろそろ
目星つけないなと思ってるのですが、
男の子の名前でオススメの名前ってありますか?

生命保険いつから入れる?ともなって
幼稚園入ってから入れる人もいるし…と
学資保険は生まれたら入るつもりですが、
生命保険はいつから入るのがベストなんでしょう🤔

コメント

naco🍒

生命保険はまだ考えてないですが、学資保険は生まれる前に入っておいた方が掛け金が安い、特約が付くなどいい面がある保険もありますので見ておいた方が良いかもです!😌

うちの子たちは出産前に学資保険入りました!!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    生まれる前に入れるところも
    あるんですね!
    調べてみようと思います

    • 6月16日
  • naco🍒

    naco🍒

    ちなみに私の入ってる学資保険は掛け金よりも多く返ってくるので入ることにしました!😊✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

似た感じなら
翠(みどり)くん
棗(なつめ)くん
とかが好きだなって思います😊🌼
似てなかったらすみません😂

学資保険は産まれてすぐ入れました😊
生命保険はまだ入れてませんが、県民共済の掛け捨てのものに入れようと思ってます😌
小さい頃は生命保険は特に不要かな?と🤔
勿論お金に余裕があったら入れるのもいいかなと思いますが!!

®️

私は子どもの生命保険は必要ないと考えて入れてません💡でも医療保険はコープ共済で1000円の入りました😊
ちょっとしたケガでも保険がおりるので、入って良かったと思ってます🙋

学資保険も色々と専門家に相談した結果、損する場合もあるらしいので自分で教育資金を貯蓄する事にしました!
あくまでも私のケースです☺️

  • どなちゃん

    どなちゃん

    コープの保険、掛け金安いのに
    いいみたいですよね

    色んな方の意見を参考にさせてもらおうと
    思います

    • 6月16日
どなちゃん

どちらも、あんまりいなさそうな
名前でいいですね!
参考にさせてもらいます

身体が特別弱いとかなければ
小学校には行ってからくらいでも
いいですかね!?

はじめてのママリ🔰

知り合いに蒼翔って書いて、あおと と読む子が居ます!
かっこいいですよね!!