※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について、ご飯の量を増やすべきか相談したいです。

みなさん
離乳食あげてミルクはどのくらい上げてますか??

離乳食プラスミルク100上げても泣いてミルク100足して
っていつもあげてます。

200も飲むしご飯も全部食べるのですが
ご飯の量を増やして上げたらいいのでしょうか、!

コメント

じゃむ

だいたい120mlあげてましたが、ここ2〜3日前から離乳食後のミルクを飲まなくなったのであげなくなりました。
そんなにミルクをのむならご飯足していいと思います!

ちなみにうちの下の子は、お粥85gと野菜40g、肉や魚のタンパク質なら15g食べてます。

• いち

いち

上の子の時はミルクなしで満足してたのでよく食べる子で😂

大体で上げてたので今日あげる時に測ってみようと思います!😊
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 6月16日
はるちゃん

体重の増え方とのバランスもありますが、便に問題がなく、食べるようなら離乳食を少し増やしても良いと思います🤔
下の子は離乳食を食べるようになってもともと飲みが悪かったミルクをさらに飲まなくなって、やむを得ず8ヶ月頃から緩く3回食を始めました😅7ヶ月当時は離乳食を140gほど食べて、ミルクは飲んで120という感じでした。

• いち

いち

上の子も離乳食後ミルク飲まず
    10ヶ月で一切受け付けなくなり3回食にしてキッパリやめてました😅
    量増やしてあげてみようと思います!
    ありがとうございます⸜❤︎⸝‍

• 6月16日