※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

主人が避妊を拒むため、ピルをこっそり服用しているが、体力的に子育てが難しく、妊娠を恐れている。ピルがない時は自己流で対策しているが、不安が消えず、妊娠を防ぐ方法を求めています。

先程も同じ質問ですいません。
主人が避妊を拒むことについてです。
ピルも、ばれてしまい、周期をウソついています。
私が、もう子育ての体力がないので、妊娠が怖く。
ピルがないから、終わったら鎮痛剤や風邪薬を飲んだり、膣内を洗っています。
今夜も怖く、生理がずれてきたと話すか、考えています。
風邪薬とかじゃ妊娠防げないですよね💧
妊娠防ぐアドバイスください。

コメント

マリー

大変ですね💦
旦那さんとしっかり話し合うことはできないのですか?💦

• みずき

みずき

ありがとうございます。話したのですが、👶が寝たら「拒んでたら👶が寂しくなる。ママが頑張らないと」と💧

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

風邪薬じゃ無理ですよ😅💦旦那さんには自分の気持ち伝えてますか?💦

• みずき

みずき

ありがとうございます。そうですよね💧話したのですが、👶に、兄弟を。と💧

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦そこまで相手が嫌なのに避妊せず無理に次をつくろうとする旦那さんの気持ちが理解できないですが、、💦💦妊娠出産はお互い気持ちがそろっていないとなかなか難しいですよね😭
    アフターピルしか回避する手はないですが毎回アフターピルも現実的ではないし、、😭

• 6月16日
  • みずき

みずき

ありがとうございます。
    そうですよね。
    情けない相談すいません。主人、調べていて、私の状態?をみて妊娠しやすい時期を探ってて。怖くて嫌です。
    ありがとうございます。

• 6月16日
みくろ

旦那さんは二人目が欲しいからとかで避妊してくれないんですか?それとも、ゴムするのが嫌いだからでしょうか…
風邪薬じゃ防げないし、風邪でも無いのに薬飲む負担を考えると良くないですよね…😭
どちらにしろ旦那さんと話し合うしかないのかな…って思います。
私は二人目産まれてしばらくしたらミレーナを入れようかな〜とか考えてます。

• みずき

みずき

ありがとうございます。そうですよね💧

ミレーナ、考えましたが、主人がこの考えだから無理で💧ありがとうございますm(_ _)m

• 6月16日
はじめてのママリ⭐︎

私はまだいっぱいいっぱいで、仕事も復帰したばかりだしと拒んでる雰囲気出してました。
もう今は身体の体幹もしっかりしてきて、お話もできるようになって手が少し離れてきたと思ったので、現在妊娠し3歳差で生まれる予定です。
3歳差は入学と卒業でいっぺんにお金が〜とか好ましくないように言われますが、そんなの結局何歳差も兄弟作るならかかるお金一緒だし、
私は最低でも3歳になってくれていないとまた赤子と子2人の育児と仕事はとてもじゃないけど自信ありませんでした😅

みずき様も本当にしんどい事伝えてみたはどうでしょうか

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m
    とても心強いコメント、ありがとうございます。
    また話してみます。ありがとうございます。

• 6月16日
 なな

しないなら、シない!と
言うしかないのでは?

ご主人は二人目が欲しいんですよね?
今は考えられない、
考えられたタイミングで作るのが
👶にとっても良いと思う。と言うのはどうですか?
つわりやらマタニティーブルーやら産後鬱やらで、
迷惑かけるのは今の👶ですから。

• みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)mそうですよね。
    👶に、悪いですよね💧ありがとうございますm(_ _)m

• 6月16日

行為自体しなきゃ良いのでは、、、?断ったら無理矢理襲われるとかですか?💦
付けなかったら入れさせないです、、、

• みずき

みずき

ありがとうございます。無理やりでいつも嫌です。
    また話してみます。ありがとうございます。

• 6月16日
yu

もともと子供は何人欲しいとか、今まで話し合いされましたか?
もう子どもを作る気がないのか、今はまだ待って欲しいのかきちんと伝えるべきだと思います。
旦那さんの理想論だけで子育ては出来ないことを理解してもらわないといけないと思います。

• みずき

みずき

ありがとうございます。
    一人目を産んで、私の体力がなく、もう育てられないと話したのですが、再度話してみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月16日