※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣きながら登園するので罪悪感があるが、息子がいないと家事がスムーズでストレスがない。2歳児を育てながら下の子を見るのは大変。

毎回泣きながら登園する息子には申し訳ないけど、、息子がいないとめっちゃ楽!!!笑

いつもはしたくない家事もスムーズに出来てストレスフリーだし娘のミルクの時だって邪魔されずにできるってこんなにも楽なんですね🥺
家事している最中もママーって呼ばれて相手しないと不機嫌になっていつも邪魔されて時間かけて家事するのってかなりストレスだったんだな、、って実感しました。

一時保育だから月に数回しか行けないから中々慣れなくて泣いちゃう息子には罪悪感湧くけど、2歳児を毎日育児しながら下の子を見るのはキツすぎる😭

コメント

コマさん

お母さんに余裕ができるなら良い選択だと思いますよ😌
余裕がなくなって当たってしまったりする方がもっと可哀想なので、割りきって考えると良いと思います✨
息子さんは別れるときだけ泣いて保育園にいるときはお友達と楽しく遊んでいますか?
一時保育の子は入園している子より手厚く見てもらえるので、そこは安心ですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    確かに、余裕がなく当たってしまう時があります😭😭
    保育園について20分くらいは泣いているみたいですが、その後は普通に遊んでいるみたいです!
    一時保育は手厚く見てもらえるんですね☺️

    • 6月16日
  • コマさん

    コマさん

    離れちゃえば子供って意外とケロッとしていますし、楽しく遊べているなら同じ年齢の子と関われる良い時間になってると思います😄
    うちの娘は一時保育からの保育園入園でしたが、一時保育の時は手厚く見てもらえていましたよ☺️
    逆に入園してから友達の子が一時保育を利用していたときも、よく見てもらえていたようです💡
    普段いる子よりちょっとした変化などわかりにくいですし、先生も慎重になるのかなぁ?と思いました。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    連絡帳にママとバイバイしたあとケロッとしていましたと書いてありました😂😂
    楽しんでくれてるみたいで安心です☺️

    そうなんですね!コロナで玄関までしか送り迎えができなくて、様子がわからないんで一度見てみたいです😂

    • 6月17日