※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
お金・保険

夫が知らずに12万円のカードローンを借りていた。怒りと苛立ちが収まらず、ボーナスで返済するが対処法が知りたい。

夫が知らぬ間にカードローンを利用しており、12万近くの借金があることが分かりました。

21歳夫婦 1歳の娘

去年の4月頃、旦那は転職して入った会社の研修で3カ月間寮へ行くことになり、そこには一つ下の子達が集まっていました。
旦那はその子達と一緒に研修を受けておりました。

歳が変わらないこともあり、妻子がいることも忘れて未成年と遊び回っていたようで、コロナ禍なのに都内に遊びに行ったり、クラブへ行って、女性と泊まったりと軽率な行動にどんどんと拍車がかかっていました。

もちろんその行動は私に隠そうとしていましたが、そうは行かず、旦那自身の行動の軽率さ、未成年の子達に何かあった時、一緒にいた旦那は成人なので実名報道されるということなど、何も分かっていない旦那にキツくお灸を据えました。

この話は去年のうちに片付いた話と思っていたのですが、先日ハガキが届き、アコムのカードローンで借金があることがわかりました。
旦那に問い詰めると、借りた事自体覚えてないそうで、アコムに電話させいくら借りたのか、借りた時期など詳細を知りました。

1万5,000円借りたようで、その後返済を1年ちょっと忘れて、遅延金や利息がつもりに積もって12万に🙃
高い保険にでも入れて1年経ったら殺してやりたいですが、それでも足りないくらい心底嫌気がさして、普段は良い人なのになんでこんなお金に対して恵まれないんだと笑えてきました笑笑



貯金もほぼなく、旦那の6月のボーナスで12万払おうと思います。
ですが、旦那に対して苛立ちが収まらなくて、皆様だったらどう対処致しますか?😭🙇‍♀️
カードローンってこんなに膨らむのですね😭
減額とかできないのでしょうか😭

コメント

ママリ

カードローンはしたことないので減額とかはわからないのですが、とりあえずボーナスで返して、旦那のお小遣いから月々少しずつでも全額返させます!私なら許せません!

  • mama(☺︎

    mama(☺︎

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    旦那のお小遣いから少しずつ返させるのいいですね😳
    許さないつもりです❕❕

    • 6月16日
いちご

許せないですね😣
1万5千円が1年遅れて12万円には膨らまないと思うんです。もともと借金があって、追加で15千円借りて、今滞納している…かと。督促ハガキにいろんな数字書いてあるので、調べてみたほうがいいですよ!
今遅れている状態ですよね?一括(全額)請求されていないなら、最低金額でも入金して遅延解消した方がいいと思うんですが…

  • めい

    めい

    私もこれに同感です💦
    今の消費者金融はそこまで膨らむことは無いと思います💦
    きちんと調べて制裁をした方が良いと思います!

    • 6月16日