※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

ペアローンでの離婚は複雑。家売却後も残債があり、子供を育てながら支払いは大変。収入も限られているため、最善の選択が分からない。

ペアローンにしてて離婚って難しいですよね🙍

家売ったとしてもローンの残が残って、それを旦那と折半しても結構な金額だし、子供二人育てながらそんな支払いできるのか?

正社員で働いてるけどたいした給料じゃないし…

どうするのが一番いいのか分かりません😱

コメント

ゆらゆらな

今すぐ離婚ですか⁉️我が家もペアローンなので、もし離婚になるとしたら、子育て終わって住宅ローン終わってからですかね😅

• シンママ

シンママ

今育休中なので復帰したら離婚したいな~とか考えたけど…お金の事考えたら無理なのかな?って💦

やっぱりペアローンだと返済中は難しいですよね😱

• 6月16日
ひめ

オーバーローンの場合は判断が難しいですね。。😭
離婚はもう決まりなんでしょうか?

• シンママ

シンママ

決まってないんですが、私が離婚したいなって思ってるだけで😅

やっぱりお金の事考えると離婚するのは難しいのかなって💦

家がなければな~🙍

• 6月16日
mama

そうですね…
都会のマンションとかだと+になる場合もありますが😓
なので、水を指すようだけどきちんとその辺のリスクも説明してくれる、住宅営業は信頼できますね😄💦

• シンママ

シンママ

家建てる時は離婚する事まで考えておかないとですね😅

失敗したな~って感じです😂

• 6月16日
🦢

産後クライシスかもしれないのでとりあえず落ち着きましょ!笑
DVとかでなければ様子見で、家事育児やらないとかなら旦那に指導していくとか!
家買ってて離婚は大変です😭身の危険さえなければ産後数年経って冷静にかんがえて、それでももうこれ以上一緒にいれない重大な理由があった場合、借金背負いつつがんばるしかないですね😱

• シンママ

シンママ

旦那の借金発覚(200万)でうんざりしていて🙍
    反省している様子もないし、毎月4万どうやって返していこうか…それとも離婚しようか…けど家のこともあるし…で悩んでいました💧

• 6月16日
  • 🦢

🦢

200万ー😱それは大きいですね💦
    反省してないならまた繰り返しそうですし💦
    義理親交えて家族会議します💦
    そんで義理親にお金借りれそうだったら借りて一括返済して、旦那はお小遣い減らして返済してきますかねー😞
    義理親がかなりキツく言ってくれれば、、の話ですが💧
    無理そうだったら離婚も考えちゃいますよね😭

• 6月16日
  • シンママ

シンママ

旦那の親は離婚していてお義父さんしかいないんですけど、働いてなくて年金生活で😒
    金なくて保険にも入らないし😒

しかも、借金したことお義父さんに喋ったんですよ、なのに謝りもしないんですよ🤷‍♀️返済できないからお金少し払って下さいって言ったら俺も金ないって😒

そのあげく、私にお金貸してって言ってきました🔪

親子揃っておかしいんですよ😱

うちの親に会っても一切謝罪なしだし🔪

保険も入らないでその日暮らしみたいなお義父さんの面倒もみたくないし😱

• 6月16日
  • 🦢

🦢

おおぅ😱それは強烈な親子、、借金ぐせは親ゆずりとまで言わなくても似てしまったのかもですね💦💦
    確かに、そんな感じで直らなそうだったら離婚も視野に入れますね😱
    家を売ったらいくらになって借金いくら残るのかとりあえず計算して、それを今ある財産で返せるか、返せないとしたら何年いくらずつ返せばいいのか調べてもらってから現実的な金額だったら離婚するかもしれないです😂

• 6月16日
  • シンママ

シンママ

なんで結婚する前に別れなかったんだろうって今さら後悔しても遅いけど💦後悔しかないです🙍
    親子揃ってこんなにバカだと思いませんでした🤷‍♀️

金額調べてみます🤔

無理な金額だったら我慢するか…😞

• 6月16日
  • 🦢

🦢

我慢、、したくないけど無くなった家のローンで借金まみれでシングルマザーするよりは多少我慢するしかないですよね😭それでローンが少し片付いてきたら離婚して、できれば旦那の娯楽に消えたであろう借金分も財産分与の対象と考えて多めにもらって別れたいです!笑

• 6月17日
  • シンママ

シンママ

いくらか分からないけど、何百万って借金あってシングルで子供二人育てるって無謀ですよね😱
    子供に我慢させるわけにいかないし💦休みなく働くしかなくなっちゃう😱

バカの作った借金返したくないけど…返していくしかないですね🙍

ある程度落ち着くまで我慢ですね💪

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

ペアローンのまま離婚すると、ものすごく手続きが面倒になるので、どちらか単独のローンに切り替えるか売却後に離婚するのが良いですよ!

• シンママ

シンママ

単独に切り替えられるんですね😲
    やっぱり切り替えるとしても年収とか関係してくるのかな…🤔

ありがとうございます❗

• 6月16日