※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。苦いマニキュアも試してみたが効果なし。絵本にも興味がないようです。

指しゃぶりどうやったらしなくなりますかね😂
苦いマニキュアも効果なさそうです😅
かむぴたです。
絵本自体もあまり興味がなさそうで
まだ買ってません😅

コメント

Min.再登録

上の子は絵本の指タコが怖かったようです🤣
同じく絵本には興味を持たなかったので、YouTubeに上がっていた「指タコ」の絵本をお父さんが読み上げる動画を見せました(っ˘ڡ˘ς)

• へぴ

へぴ

なるほど!読み聞かせ動画なら興味持ちそうですね!🤔
    怖い絵とかありますか?

• 6月16日
  • Min.再登録

Min.再登録

子供から見たら怖い絵かもです😂
    一時期勝手に携帯を触る子供よけに指タコの待ち受けにしてた程度には怖いのかも(๑°ㅁ°๑)‼笑笑

指タコ 絵本 で画像検索して、お子さんがトラウマにならなさそうならお金もかかりませんし一度試して見てください(*´˘`*)♡

• 6月16日
  • へぴ

へぴ

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 6月16日
★☆

指しゃぶり常にしてますか❓
うちは寝る前だけしてて、お昼寝がなくなって夜の寝つきが早くなったタイミングで声かけだけで辞めれましたよ!
3歳4ヶ月と遅めではありますが💦

• へぴ

へぴ

寝る前や怒られた時、下の子の授乳中など暇な時ですかね🥲
    遊んでる時はしません。
    朝7時前に起きるとお昼寝しちゃいます🥲
    声掛けしてるんですがなんかムキになって余計やってる気がします😭

• 6月16日