※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4週間の娘が母乳を飲み過ぎて吐いて苦しそう。様々な方法を試しても泣き止まず、困っています。何かアドバイスありますか?

生後4週間の娘を育てています。
最近、母乳の飲み過ぎか飲んだあと苦しそうにして数回に分けて吐いてしまいます🥲

私的には飲み過ぎだと思ったので時間数を減らしました。
でもそうすると2時間、酷い時は1時立たないぐらいでギャン泣きしてしまいます。

色んな手をつかってあやしてみるんですけど何時間もギャン泣きして声を枯らしてるくらいです。
やっと寝たと思っても10分位で起きてしまいます。

立って歩きあやししたい所ではあるのですが、足を骨折してしまっていてそれもできません…。

おしゃぶり、ハイローチェア、あらゆる音、トントン
何もも効きません。
最終手段で母乳だったのですが、そんな苦しそうにされても…と思いつつ他が見当たりません。

なにかアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

メメ

母乳ですし、2時間もてば全然良いと思います!😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間後にあげても苦しそうな時ってありましたか?

    • 6月16日
  • メメ

    メメ

    上の子は1〜2時間間隔であげてましたが、当時そもそも私の母乳が少ないからか苦しそうってことはなかったように思います😂
    減らして2時間もつならそのまま母乳で良い気がするし、3時間寝かせたいならミルクに差し替えて腹持ち良くさせるとかはダメですかね?

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の時は母乳で3時間ももちませんでした🥲
特に昼間は1時間半〜2時間くらいで泣くしあげていたような気がします。
母乳なら欲しがる時に好きなだけ飲ませていい、吐くまで飲ませてもいいと産院から言われていたので、吐いてもあまり気にせず足りないよりはいっかーと飲ませてました…😅
飲みすぎて盛大に吐くのって新生児あるあるみたいです😞

吐くからあまり飲めてなくて、
結果すぐお腹がすいて泣いたり、満腹感が無くて眠りが浅かったり…の説はないですかね🤔
つらいですが、私だったらひとまず頻回になってもいいから飲ませるかなぁと思います😌
満腹でも泣く時は、もうそういう時期で泣きた気分なんだね、で諦めます😅
魔の3週目?とかは謎によく泣いてました!

ママリ

吐き戻しの多いタイプなのかもですね
苦しくて吐いてるわけじゃないと思いますよ
のみたいだけのませてあげて
ゲップさせてすこし縦抱っこしてあげて寝せてあげると少し吐き戻しも減るかもです
母乳なら泣いたら授乳で大丈夫ですよ*´ω`*