※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
子育て・グッズ

水筒は鞄に入れて持っていきます。首からぶら下げたり、カバーを使うと便利です。将来的にも必要になる可能性があります。

プレ幼稚園に行く際、水分補給に水筒と言われましたが、水筒はそのまま鞄に入れて持っていきますか?
何か首からぶら下げる、水筒カバーなどあった方が良いですか?
プレでは必要なくても、今後必要になったりしますか?

コメント

Ako*

幼稚園で水筒は必須かな?
と思います😆
うちの園はほぼみんな首から下げてますよ❣️娘は首に紐があたると痛いと言うので、カバー作りました😊

紐は事故に繋がるといけないので、うちの幼稚園では禁止でした😊

でも、小学生でも幼稚園の水筒そのまま使っていて、小学生になったら紐使ってますよ😄

🧸

うちの幼稚園は
首からかけるのは
危ないから
年長さんになってからと
言われてます😊
幼稚園によって色々決まりあるから
わからないですよね🤔
今使ってる水筒があれば
カバンに入れて持っていけば
良いと思います💗

りえんな

プレの時はストローマグで持っていってました(親がついているので、私が持っていました)。
幼稚園入ると水筒必須です。カバー付きのものを買い、首からぶら下げて持っていってます🍀

登園の時はカバンに入れて持って行っていますが、園内では水筒を掛けて置いているので紐つけてます😊
遠足の時はみんな肩から掛けてます😊

たちコ

皆さん、回答ありがとうございました‼️幼稚園によって、様々ありそうですね💨
先々みると必要になってくるなかな?と思えましたので、検討してみたいと思います。
ありがとうございました✨