※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
お仕事

女性は現在のパートが落ち着いているため、続けるか悩んでおり、飲食店のオープニングも受けたいが不安もある。掛け持ちをしてみてからどちらかを辞めるか、飲食店を諦めるか迷っている。

あーもうどうしよう。どうしよう。
長くなるのでご相談に乗っていただける方のコメントお願いします🙇‍♀️
私は今週3でスーパーのパートしています。
5月末に嫌なことが重なり、仕事にやりがいもやる気も感じなくなりました。辞めようと思い他のパートを探していたらめちゃくちゃ家から近い飲食店のオープニング募集していて、ダメ元で面接受けました。
6月頭に面接受け、1週間後に合否の連絡でした。
その時にはなぜか現パートも落ち着きまた、やる気がでてきました💦不合格なら、まだ現パート頑張っていこう!て意気込んでいました。
そしたら飲食店から連絡あり合格でした。
飲食店には掛け持ちしてることや、今の現状を伝えていました。飲食店を応募した理由は、初めてでやってみたい仕事だったから。です。
自分勝手で気持ちの浮き沈みで事を先々勧め大ごとにしてしまったのは分かっています。
面接受けてからの事ですが、旦那が7月から9月まで出張で居ない事がわかりました。
今更になって現パートもやる気がでてきて、でも飲食店もやってみたい。という気持ちで、でもやっていけるか不安だし飲食店がめちゃくちゃ大変だったらどうしようとか色々考えてしまい、今になって面接受けなければよかったと思ってしまいます。まだ研修も始まっておらずオープニングなのであちらもバタバタしており正確な出勤日は決まっていません。だから余計に色々考えてしまって。
今現パートが平日の週3。
飲食店を週2くらいに考えていましたが、それも不安で💧
何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、旦那からは掛け持ち反対なので、いつかはどちらかに絞る予定ではいますが、仕事場に辞めると言い出すのが怖いし、でもやってみたいし。って気持ちでモヤモヤしています。

⚪︎一度掛け持ちで両方やってみて、きついと思ってからどちらか辞めるか。(辞めると言い出す時の気持ちのドキドキが苦手です)
⚪︎まだ出勤が決まっていない飲食店を断念するか。

とりあえず現パートは落ち着いているので←波がありますか💧続けようか悩んでいます。
飲食店はやってみないと分からないって感じです。

コメント

mei

お子さんも2人いらっしゃるし、掛け持ちするほど金銭的に困っていないのなら飲食店はお断りして今の職場で頑張ったほうが良いかと!1からまーぶーさんの環境(お子さん持ちで旦那さんが出張でなど)を新しい職場で理解してもらうのは難しいし精神的にも疲れる気がします💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

扶養内なので、飲食店はがっつり入るつもりはないですがやっぱり厳しいですかね😭
    確かにまた1から色々と仕事面も人間関係も築かないといけないってのはあります💧
    飲食店、、、家から近いしオーナーもいい感じの方だし(店長にはお会いしたことありません)、夏休みお休み多くもらうのも理解していただけましたが🤦‍♀️
    掛け持ちやってみてから辞めるって決めるのは常識ないですかね、、、😣

• 6月16日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

あと、オープニングだから受かったのではないかと思います!今からじゃ無くても今後また働いてみたいと思ってから改めてまた飲食店の面接受けるってのはおかしいですかね😭?
    そう伝えてみようかと、考えています💧

• 6月16日
  • mei

mei

掛け持ちやってみて考えても良いとは思いますが😊悩まれるならやめたほうがいいのかなぁーと思いました💦
    週3勤務からの週5勤務になるって全然違うと思うので無理はなさらないでくださいね💦ちなみに私は飲食店で働いてます☺スーパーでも経験がありますが、全然違って楽しく頑張れるとは思います🙂

• 6月16日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

飲食店なんですね!!
    週何回働いていますか??

確かにスーパーと飲食店は全く違って楽しいと思います!

悩むなら早めに伝えて辞めた方かいいですよね💧

• 6月16日
  • mei

mei

週4-5です😊

旦那様も反対されてるということなので…よーく話し合って決めた方がいいですね😅

• 6月17日