※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの散歩について、ベビーカーで泣く赤ちゃんの対処法について相談です。赤ちゃんが泣きながら散歩するか、抱っこや抱っこ紐を使うか悩んでいます。二人での散歩で、赤ちゃんが泣く場合の対応も知りたいです。

赤ちゃんの散歩について。

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
毎日家にいてばかりなので、天気いい日に散歩に連れてってあげたいんですが。

ベビーカーだと泣くことがよくあります。
みなさん泣きながらでも散歩しますか?😅

抱っこしたり抱っこ紐にしてますか?

二人いるので二人とも抱っこと抱っこ紐は持ってなくてできれば二人ともベビーカー乗っててもらいたいですが😂

ベビーカーで泣く赤ちゃんどうしてますか?

コメント

ママリ🔰

双子ではないので参考になるかわかりませんが、下の子もベビーカーやチャイルドシート泣くんですが(抱っこひもだと泣かない)、最近はしっかりお昼寝したあとだと3.40分くらいはご機嫌よくベビーカーのってます😄

• ママリ。

ママリ。

昼寝したあとに外出するんですね🤔
    もしかして眠いけどいつもと違う環境だから寝ぐずりもあるかもです💦
    たいてい泣いてて抱っこしなかったら、泣きつかれるの寝ていきます😭

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3.4ヶ月くらいは上の子もベビーカー泣いてました💡
    ゴロンがすきな赤ちゃんはベビーカーで泣かないかもしれませんね😄
    赤ちゃんがちいさいうちはベランダ日光浴ていどでもいいとなにかで見たような気がします😉🌟タイミングがあえばお散歩つれていってあげて泣くかなーどうかなーのときはベランダでもよさそうですね💓
    最近はあつくて夕方に上の子公園につれていくんですが、その前にしっかり昼寝させてベビーカーでいってます!午前はなかなか眠いのかベビーカー泣いてのせれません😅

• 6月16日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ベランダないからすぐ帰れるよう家の駐車場ウロウロしてます(笑) 

上の子と連れてくの大変ですよね、、、
    赤ちゃん泣いてようが上の子のペースにも合わせないとだし😅

• 6月16日

その頃から人見知り始まってベビーカーはギャン泣きでした💦
8ヶ月になった時にやっとご機嫌で乗れるようになりましたよ😂

抱っこ紐のみでベビーカーは諦めてました💧
泣きながら散歩してると周りの目も気になったのでしませんでした……
後はベランダに出たりとかしましたよ😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    三ヶ月入ってからやっと
    せっかくベビーカー手に入れたのに、、、

やはり泣きながらだと周りの目気になりますよね😭
    連れて行かないと行けない場所なら泣いててもいいけど、散歩で泣かれたら億劫なります(笑)

• 6月16日