※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お仕事

美容業界から離れていた女性が、マツゲサロンで働きたいが経験や資格がない。近くのサロンは採用しておらず、美容室で話し合い中。どうすればいいか悩んでいる。

自宅や店舗でマツエクサロンやマツゲサロンを経営している方に質問です🙋‍♀️🙋‍♀️
どういう流れやどういう手順をふんで店舗をもちましたか??私は美容業界からいったん離れていてこれから美容室に働こうか悩んでいます😣でも私がしたいのはスタイリストになって髪の毛を切るのではなく、マツゲに携わる仕事がしたいなと思っています😣でも経験も資格もないし...どうしたらいいですか??ちなみに近くのマツゲサロンでは採用はできないとのことでした。なのでそれだったら美容室で美容に携わりたいなと思ってそこの店長さんと話し合いをしているところなんですが、仮にここに就職をしてマツゲに関わる仕事ができるのかと言われると??なんですが😣😣みなさんならどうしますか??どうしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、まずマツエクの知識を得るためにマツエク専門のスクールに通って学びました。マツエクサロンで働きながら学ぶのもありかと思いましたが、さっと学んで、自分でお店をもつためです。雇われより、全然稼げるし、時間も自分の自由にできるので('∀`)

  • ゆりか

    ゆりか

    わたしも自分のお店もちたいなと思っているんですが、経験もマツエクの知識もないのでどうしたらいいのかなと😣😣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたら、スクール通うのが一番いいと思います!独立のための知識もいろいろ教えてくれますし。数ヶ月で学べましたし、その後はたくさんの友達の目を借りて練習こなしてからオープンになりました。人によってもまつげ全然違うので、難しい人もいれば、簡単な人もいて、とにかく人数こなしてからでないと難しいかと思います。

    • 6月17日
  • ゆりか

    ゆりか

    オープンしてから軌道に乗ったのってどれぐらいですか??😣😣あとどれぐらい稼げますか??

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、2〜3ヶ月後には忙しくなりました。地域の相場の料金設定と、施術スピードにもよると思いますが、1日多くても7〜8人が限界です。

    • 6月17日
  • ゆりか

    ゆりか

    そうなんですね🥺🥺
    モデルさん何人ぐらいこなしましたか??😢💓
    質問ばかりすみません😔😔

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30〜50人くらいだったと思います。同じ人で何度もやったりもしました。

    • 6月18日
  • ゆりか

    ゆりか

    かなり練習したんですね😳😣それぐらいしないとダメってことですね😂💓

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だめってことはないと思いますが、一度あの店うまくないよと口コミがまわってしまうと挽回するの難しいと思うので、オープンすると決めたからには自信ついてからやりました✨
    頑張ってください!

    • 6月18日
  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど!たしかに今は悪い口コミはすぐ出回りますもんね😣😣がんばってみます!いろいろ教えていただきありがとうございました💓

    • 6月18日
みくろ

まずはマツエクの勉強じゃないですか?

  • ゆりか

    ゆりか

    いろいろ調べてみると独立開業プログラムをやっているところが結構あって😣😣そういうので学んだほうがいいですか??それとも普通のマツエクスクールでも大丈夫そうですか??🥺

    • 6月17日
  • みくろ

    みくろ

    私はネイリストなのでマツエクは余り詳しくないですが、ネイルでも独立開業コースとかありますが、数をこなさない事には開業出来てもやっぱり上手じゃないとお客様はつかないですよ。
    あと、自宅でやるなら美容所登録とかもちゃんと出来る広さなのかも気になります。

    • 6月17日
  • ゆりか

    ゆりか

    コース卒業してからが重要ってことですね🤣👌
    広さとかいろんな規定があるみたいですね🥺🤣

    • 6月17日
deleted user

知り合いにマツエクしてる人が多いのもありますが
最初サラッと教えて貰って
後は独学です🥺
単純作業なので
センスと慣れです🥺
もちろん美容師免許はあります!
美容師免許さえあればマツエクの資格は不要なので
あとはどれだけ練習するかじゃないですかね?
数をこなすのみ!って言われて
最初はつけまにマツエクを付ける練習ひたすら
その後は
とにかく友達の目借りたりして出来ましたよ😉
そんなわたしでも
他行けないと言ってくれる人多数です🥺!

まつ毛の商材は基本安いし
ネットから買えるので
始めやすいですよ〜!

今マイホーム建築中で
保健所通るように1部屋作ってます!
子供がもう少し大きくなったら
独立したいなと思ってます!
やっぱり代わりのいない仕事なので
子供が小さいうちは保育園呼び出しなど
身近に暇な大人がいないと厳しいので🥲
今は美容室の一角でアイリストしながら
手が空いてる時はアシスタントとして
手伝ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の知り合いにも
    保健所通さずにしてる人
    それなりにいますが
    法にはふれます🥺
    30万円以下の罰金で
    前科もつくそうです……
    美容師法違反になるので🥲
    信頼出来る知り合いだけにしとけば
    大丈夫だと思いますが
    バレる理由としては基本密告です😅
    もし保健所通さずにするなら
    口止めは絶対ですし
    トラブル起きないように気をつけるとかですかね😱

    ちなみに保健所の基準は住んでる地域によって
    かなり違います!

    私の地域は9㎡でOK
    トイレ、シャンプー台無しでOK
    水道は小さくていいので1つ
    入口は掃き出し窓から入るでもOK(ウッドデッキとかつけて)
    換気は小さい窓でいいのでひとつあればOKなど
    緩めな地域
    なのでわりとマツエクサロンやらなくなった後でも
    普通の部屋として
    使える作りでマイホーム作ってます😂

    • 8月5日
  • ゆりか

    ゆりか

    なるほど!密告こわいですね😣😣私はまだこれから練習していく段階なんですが知り合いにそういうやり方でやっている方がいるのでどうなんだろうと思いまして🥺😢
    保健所通すのもいろいろ条件があるみたいですね🧐😔

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いの知り合いとか
    知らない人まで行くと
    誰が密告するかわかんないですからね🥲
    材料費として1000円とか貰って
    家で練習させてもらってました!もちろん友達に😅
    それでも結構喜んでもらえました🤣
    マツエクは材料費安いですからね😉

    基本的には13㎡必要な所が多いみたいです🥲

    • 8月6日
  • ゆりか

    ゆりか

    じゃあその延長で知らない人まですると密告される可能性ありますね😣🥺

    どれぐらいなんでしょう🧐🥺

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クレーマー気質の人がいると
    危険ですね😅

    ツイザー1本700円くらいⅹ2
    目元に貼るテープ100円
    シングルセーブルなら
    1ケース800円くらいですよ😂
    寝るところはソファーとかで😅
    初期費用5000円もあれば
    とりあえずは出来ますね!

    • 8月6日
  • ゆりか

    ゆりか

    注意しないとダメですね🤣🤣

    結構安くできるんですね😳😳

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容師と違って
    材料費はかなり安くできます🥺
    グルーも1ヶ月800円くらいであります!
    私は未だにそれ使ってますが
    皆さんリペア5週間くらいですよ🙆‍♀️
    もちもいいと言われます😄

    • 8月6日
  • ゆりか

    ゆりか

    ✩さん 
    では経済的ではありますね❤️
    すごく練習されたんですね💓🥺

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構楽しいので
    ストレスなく出来ました😉
    美容師よりもアイリストの方が
    独立もしやすいですし🌟
    たとえ失敗しても
    借金追うことはないと思います😅

    • 8月6日
  • ゆりか

    ゆりか

    お店を構えなかったらそれほど損害はなさそうですもんね💓💓

    • 8月6日
ゆりか

長文ありがとうございます😣💓なるほど!つけまに付ける練習ですね!やってみます!あともう一つ聞きたいのですが、私の周りに保健所の申請せずにほんとに知り合いだけにマツエクをされてる方がいるんですが、それって法にふれますか??