※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が活発で下の子が体調不良の時、どう過ごすか悩んでいます。外出が好きな上の子と、体調不良の下の子を考え、ベビーカーでお散歩か車でショッピングモールに行くか迷っています。

【上の子が活発で下の子が体調不良の時】
どう過ごしますか🥲?
1日お家時間が1番いいとは思うのですが
上の子が毎日外に行きたがります💦
天気が良ければ午前、午後公園もしくはプール
悪いとカッパに長靴でお散歩の日々で
なかなか家にいないタイプです👦🏻💦

下の子が体調不良で
昨日朝37.6で鼻水ズルズル🤒
また蕁麻疹も出ました(これは別のアレルギーです)
たくさん寝て鼻水はすぐ治まり
蕁麻疹も薬でほぼ治り
熱は今37.1になりました🤒(平熱36.5)
本人はすこぶる元気で食欲旺盛です👶
昨日は午前中上の子が幼稚園のプレに行けたので1日家にいれましたが
今日はどーしよう💦天気も悪いし☔️💦💦

ベビーカーに乗せてカッパでお散歩

車でショッピングモールに行くか
かな〜と思っているのですが
どちらが負担少ないと思いますか🥲??

コメント

deleted user

コロナの時期なので
お子さんが体調完全に治ってないならそのまま弱ってるところへコロナとかもらったら大変かなとは思います。
なので行かないほうがいいのかなとは個人的に思いますが


どちらか行くのであれば車でショッピングモール《何かしら食料品など買うがてらですが、、、》

なければ家に居させます。


うちも外大好きなので
どちらか熱があっても外は行かせません。
どうしてもで外に買い物に行くぐらいはするのでショッピングモールかなと思ったのと
雨の中散歩したらさらに下手したら悪化させたらかわいそうかなというイメージで選びました(^^)