※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子出産予定で、長く使えるチャイルドシートを探しています。車はフリードでスライドドア。おすすめありますか?

長く使えるチャイルドシートを教えてください。
9月に第一子出産予定で、ちょっとずつベビー用品を調べ始めています。
田舎なので車必須で、毎日載せたり下ろしたりすることになると思います。
どうせ買うなら長く使えるやつがいいなぁと思ってますが、新生児から長く使えるおすすめのチャイルドシートありますか?
最初はレンタルしてそのあと1歳から使えるやつ買った方がいいという意見もあるみたいですが、高くても長く使えるやつの方がコスパいいかなぁという気もします。

車はフリードでスライドドアです。
調べてもよく分からず、周りに聞ける人もいないので、先輩ママさん、教えてください😢

コメント

長くって何年くらいで考えてますか?

新生児が使えるチャイルドシートだと4歳までとか7歳までとかありますけど、実際その年齢になる前に窮屈になることがほとんどなので、長く使うつもりで買うのはチャイルドシートではなくその次のジュニアシートにしたほうがいいとも思いますよ!大きくなると乗せ下ろしも大変ですし😅

うちはチャイルドシートはエールべべにしましたが、カバーも洗えるし使いやすいのでこれでよかったと思ってます。1人目2人目3人目と使っていくことになるので、みんなで使いまわしながら長く使うことはできてます。

今息子は1歳からのジュニアシートですけど、最終的にブースターのみで使えるのでジュニアシート卒業まで使わせるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    調べたら6万くらいするものが多いので一年で捨てるのはもったいなぁと、4歳くらいまで使う予定でした💦
    事情があって一人っ子予定なので💦
    やっぱり一歳になったらジュニアシートに変えた方がいいんですかね🤔

• 6月16日

退会ユーザー

4歳児がチャイルドシートに乗ってると結構インパクトあると思いますよ(笑)

1歳になったからジュニアシート!というわけではないですけど、ジュニアシートのほうが車の中のスペースも確保できますし、子供が自分で乗り降りするのもスムーズになると思います。頻繁に乗るなら丈夫さも気になりますけど、乗り降り、乗せおろしのしやすさも重要じゃないですか?

あまり高いのは、、、ということなら西松屋の安いチャイルドシートにして、時期が来たらジュニアシートにするのが1番コスパがいいし、使い勝手もよくなるんじゃないかなと思います!ジュニアシートのほうがドリンクホルダーがついてたり、カバーと付け外しも簡単だったをします!

長く使うのはチャイルドシートではなく、その次のジュニアシートという考え方をしてみてもいいと思いますよ😌💭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに乗せ下ろしのしやすさも大事ですね!

チャイルドシートからジュニアシートに移行というのも選択肢に入れて、調べてみます!
    ありがとうございます😊❤️

• 6月16日

アップリカのフラディアグロウ使ってます😊4歳まで使えるやつです🙋‍♀️
これでも不満はないんですが、ゴツいので二人目ができたときに車によっては2台目のチャイルドシートを載せることができないなあと思ってます💦
うちもまだ1人ですがもし2人目ができるときは1人目をジュニアシートや1歳からのやつに乗せて2人目を今使ってるものに乗せることになるので、それなら4歳まで使えるやつじゃなくても1歳とか2歳くらいまでのやつでよかったかなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちは一人っ子予定なので、長く使えるやつがいいかなぁと思っていました。
    新生児から使えるやつはやっぱりゴツいんですね💦
    選ぶの難しい、、、😖

• 6月16日

退会ユーザー

一人っ子さんのご予定なんですね😊
    ゴツいけど3歳くらいまで新生児から対象のものを使えたら、ジュニアシートは5000円以内で買えるものも多いですよ☺️
    フラディアグロウは大きくなっても窮屈そうじゃないなと思って購入したので是非検討してみてください🥰

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラディアグロウ、調べてみました!
    確かに良さそうです❤️
    店舗に行って実物見てみます!ありがとうございます❤️

• 6月16日

うちはフリードの5人乗りです!
アップリカのクルリラプラス使ってます。
運転席の後ろにつけてます。脚長高身長ということもあり、最近は靴を履いたまま乗せると旦那が運転する時は運転席の背もたれに靴跡がつくので脱がせてます。私の時は大丈夫なので、そのままです(笑)

1番リクライニングを下げても思ったよりねんねの体勢にならなかったので、寝ると首が前にガクンとなりがちです😂
うちは2人目3人目を考えているので、これをドンドン下の子に回してジュニアシートを買い足す予定です。

ぽん

0~7歳のチャイルドシートで、大きくなるにつれてヘッドレスの高さを変えられるものがいくつか販売されています。うちもチャイルドシートを買いたそうと思っているところです!そういうのでしたらもしかしたら1つでも長く使えると思います!