※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
サプリ・健康

ダイエット中です。筋トレって毎日やっても意味ないっていいますよね?調…

ダイエット中です。
筋トレって毎日やっても意味ないっていいますよね?



調べると大抵、こうでてくるのですが
YouTubeのダイエット筋トレ動画だと、
『○日でクビレができる!』『毎日筋トレ』『私のルーティン筋トレ』

みたいのが多いのですが
こういうのも、毎日やらない方がいいってことなんでしょうか?😅?



ほぼ毎日筋トレしだして、2ヵ月程経ったかと思うのですが
パパに『毎日筋トレやっても意味ないよ』と言われます。

ちなみに今やってるのは
筋トレ+プロテイン、間食控える、夕飯のみ炭水化物抜き
です。


コメント

deleted user

大事なのは継続することですよ。
意味あるなしは置いといて、途中でやめないことが大事なので毎日10分でも続ける方が良いです!

  • てんし

    てんし

    毎日やって継続するのと、3日に1回やるのを継続するのは、後者の方が筋肉付きやすいと書いてあって…😅

    なので最近は3日に一回は筋トレにして、その他は有酸素運動に変えてみてますが
    どちらを信用したらいいのか分からず😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらでも続けば良いと思いますよ😊
    ダイエットはキープするのが一番大変なので😅

    • 6月16日
  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!

    • 6月16日
ます

超回復というワードを勉強するといいです。


それを参考にしてメニュー組めば毎日やってしっかり効果出ます!!
旦那様にもなんで毎日やってもいいのかを論破できるようになりますよ!

  • てんし

    てんし

    YouTubeで検索して少し勉強しました!

    毎日違う部位をやるっていう感じなんですね!
    あと、筋肉痛がでたら控える目安っていうなんですね!

    ありがとうございます!

    • 6月16日
  • ます

    ます

    すごいですね!
    そうです!!

    全身を3分割すれば毎日やっても「その部位は」3日に一回となり、トレーニングそのものを毎日やっても効果が得られます!!

    分割の考え方として
    『拮抗筋』もわかるようになるといいですよ!

    トレーニングの原理/原則
    を理解すれば自身でメニュー組めます!!

    わからないことあればコメントいただければお答えしますよ!
    頑張ってください!!!

    • 6月16日
  • てんし

    てんし

    ご丁寧にありがとうございます!♡

    一つ良いですか💦
    筋トレを続けてきて
    中の方は結構硬くなってきて
    腰回りの脂肪は触って効果が分かるほど減りました。
    ただ、とにかく下っ腹の皮下脂肪が多くてなかなか減りません😂
    (ズボンのキツさ具合が全く変わりません💦


    昨日から筋トレ+有酸素(と言っても家でできるやつ)を追加してみましたが
    これで少し引き締まりますかね?😭

    • 6月16日
  • ます

    ます

    女性は皮下脂肪がつきやすいので少々仕方ない部分もあるのが正直なところです…。

    筋肉は脂肪を引き上げる機能があるので引き続き腹筋運動は頑張ること

    ウエストのシルエットは腹横筋(お腹のインナーマッスル)が大きく関わるので呼吸法を使って腹横筋の意識を高めること

    で、一先ず皮下脂肪は思う通りに減らなくてもパンツがスッキリ履けるようにはなりますよ!

    トレーニングが進んで皮下脂肪をしっかり消費できるレベルまで行けばばっちりお腹の脂肪も薄くなります。
    私の知り合いのトレーナーは子供産んでもコンテストで殿堂入りするくらいのボディの持ち主です。

    • 6月16日