※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

派遣のパートでミスが指摘され、メールでの指摘に不快感を感じている初めての経験です。よくあることでしょうか?

仕事のことについて聞きたいです。
私は派遣みたいな感じのパートでやってます。
ミスが多いので指摘されることはよくあるのですが、ある人からはどうでもいいミスを指摘されます。気づいたなら貴方がやれば?程度のやり忘れやミスです。

そしてこの前仕事が終わってからわざわざメールでミスを指摘してきました。
これってよくあることなんですか?私は初めてでイラってしてます。

コメント

急ぎでないのにわざわざメールしてくるのは嫌ですが、程度が軽いとはいえ自分のミスなのであればちゃんと反省します😅
軽いミスでも続くと見てる側をイライラさせちゃいますから、自分を守るためにも😅笑

• しゅん

しゅん

もう連絡来て欲しくないのでしっかりやりますが、やはり人間なのでミスすることがあります。。
    接客業なんですが他の社員の方だと、見栄えが良くないことやタイミングが悪かったこと、お客さんが嫌な思いしてしまった時などに対して注意してくれる感じでそれは受け止めてます。

軽いミスと言うか、もともと社員の仕事なんですが、次も使う部屋に物が置きっぱなしだったので私が社員が持ち帰るカゴにボンッと置いたんです。それを、ちゃんと畳んでくださいって言われました。
    他の社員の時は、今まで2年間同じようにボンッと置くだけで何も言われなかったのでいつもと同じように置いただけなんです。つまり畳むのは社員の仕事なんじゃ?(と言うかどうでもいい)と思いましたが、わざわざメールで言ってくる内容なのか意味わからなかったです。

こんな感じで社員の仕事のお手伝いをしてる時に注意されるのでイライラしてます。

• 6月16日

退会ユーザー

細かい仕事の内容は分かりませんけども😅

ミスしても仕方ないことたくさんありますし私もミスしちゃいますが、「元々社員の仕事なんだから」「人間なんだからミスしてもしょーがない」はミスされた側(指導する側)が言うことであって、ミスした側が言うことじゃないと思います😔💦
    指摘してくるその人自身や会社全体への不満と、ミスそのものは別問題ですよー!
    仕事できる人になって、見返してやりましょ!!

• 6月16日
  • しゅん

しゅん

う〜ん。。ミスと言うのか、自分でやればいい話なのをわざわざメールしてきてまで注意するのか?って感じで疑問でした。なので私自身はミスとは思ってないのですが分かりやすくミスと表記しました。
    この仕事は誰がやるって決まってるような職場なのでお手伝いでも手出ししないようにしようと思いました💦
    たぶん、その人の性格が嫌いなので全てイライラしてしまうんだと思います😣

• 6月16日
  • しゅん

しゅん

ちなみに指導する側は私です🙌

• 6月16日

退会ユーザー

そうなんですねー!指導する側という言葉は、自分を指導する側(もっと上の社員さんや責任者さん)のつもりで話してました😅分かりづらくてすみません!
    それにしても、下から突っつかれてるってことですよね??大変ですね😭

• 6月16日
  • しゅん

しゅん

上も下もとくに考えてないので別に新人さんに指摘されてもいいんですが、ミスほどでも無いことをわざわざメールで言ってくるって言うところが引っかかってます😣
    なんと言いますか……私に指摘してることは、社員がやらなかったから私がやった事なのでなぜパートにやらせてしまったのかと言う自分のミスを棚に上げてミスを人に押し付けてるように感じてるんです。

• 6月16日

退会ユーザー

そうなんですね。大変ですね😭

• 6月16日
♡♡

どうでもいいミスの内容にもよりますが、業務としてかえでさんが任されている仕事でそれのやり忘れやミスならば、それは注意されて当然なのかなと思います🤔
ミスはミスなので仕事中だろうが仕事が終わってからであろうが注意のメールが来るのは普通かなと思いました🙌
注意の仕方や言い方もあるかと思いますが..😭
ミスの内容にもよっては再発防止も努めないといけないですからね😣

どうてもいい内容のミスややり忘れのミスってどんなものでしょうか?それ次第かなと思います🤔

• しゅん

しゅん

業務として任されてませんが、社員の手伝い的な感じです。他の社員さんの時は特に何も言われなかったので2年間同じようにしたんですが、その方は最近入ってこられた社員で初めて言われた内容でした。

メールが来た内容は、畳んでください。というものなんですが、そもそもその布は社員の物で、私は邪魔だったので社員が持ち帰るカゴにそのまま入れたんです。今までこれで注意してくる人は居ませんでしたし、入った当初も教えられていません。つまり社員の仕事だと思います。
    優しい社員だと、布下げてくれてありがとう〜って感じで今までやってきたので、わざわざそんな内容でメールしてくるのがイライラしてます。

• 6月16日
  • ♡♡

♡♡

社員の方のサポートみたいな感じですかね?🤔
    こればかりは仕事に対しての考え方なのかもしれませんが、入社して今までやれと言われた事ないからやらない!ではなく、あくまでもサポート業務ならば他の社員の方がいかに仕事がしやすくなるか、サポートでも出来る業務があるならば率先してやるのがサポート(お手伝い)の仕事であり、言われなくとも出来る業務はやるのが社会人としての最低限のマナーかなとわたしは思いました🙌
    雇用形態で上下関係があるわけではないと思いますが、立場的には社員の方の方が上ですし、その注意してきた方は畳むまでサポートして欲しかったんだと思います。
    人によってどこまでのサポートを望むかは様々ですし柔軟に対応するのも大事かなと思います🤔
    マニュアルに布を畳むのは社員の仕事です!サポートは勝手にやらないでください!と記載されてるならばやらなくていいかと思いますが..🙄

わたしなら、謝罪して今後は畳むのも自分の仕事だと思ってやるのみです✊

• 6月16日
  • しゅん

しゅん

すごい!偉いです!私なんてもう社員の仕事は手出さないでおこうと思いました笑
    確かに人によってどこまで望むのかそれぞれですもんね。
    毎回嫌味を言ってくるのと私にだけ態度が違う様な方なのでもう何もかもムカついてきてるんだと思います。
    でも仕事だとして割り切ろうかと思います!なんだかふっきれました!ありがとうございます😊

• 6月16日
ママリ

軽度だろうとミスはミスなんだから、指摘されるのは当たり前かと…

• しゅん

しゅん

それを仕事終わってからメールで伝える様な事なのか?って言う話です🙌
    ミスと言うより自分でやればいい話だと思うんですよね。

• 6月16日